人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

氣分転換

氣分転換_d0042827_19465807.jpg


氣分転換_d0042827_19472628.jpg

氣分転換_d0042827_19474060.jpg

氣分転換_d0042827_19471269.jpg

氣分転換_d0042827_19474945.jpg
気分転換にマハチャイへ魚を買いに。

前回、良いサバを見つけた。何年も通っていて初めて見た。

てか、もっと早い時間に行けば買えるはず。けど、いつもの干魚のおっちゃんは来るのが遅い。

両方は無理やねん。

今回もサバ狙い。けど、無かった。で、鰹と鰻をこぉて来た。

勿論、いろんな干魚をちょっとづつ。

途中で見た干し蛸、売りもんちゃうとか、残念! もぉちょっと押したら良かったかも・・・・

3時間プチトリップ。


帰宅後、魚さばき、

鰹はたたきの用意をして、鰻は蒲焼き。

台所の隅っこにはスズが待機。何でやって? 勿論、魚の屑狙い。

2時間後、やっと終了。結局、和多志等のおかずよか、スズの御馳走、鍋一杯。


ほっと一息、

あっ! 餌やってない。

二階に上がったら、雛がピーピー鳴いて、小さい籠の淵に止まってる。

餌を作って間に手の上にバタバタバタバタ、這い上がって来る。

鳥らしくなったわ、

買って来た粉末餌、やり初めの四倍は食べてるな、



一言:明日、明後日雷雨予報。ソンクラン前に大雨が2、3度来る。
   降るんはええけど、洪水にはなってくれるな!



追記
夕方の収穫。届く所のマンゴ多分、全体の1/4、それの1/3がこんなけ、
氣分転換_d0042827_21402904.jpg


やっぱ、日本の鰹よか味が薄い。がしかし、嬉しい味でした。
氣分転換_d0042827_21394483.jpg


.



by takoome | 2017-03-25 20:06 |