Tangled with・・・・・

桜擬情報

d0042827_13193974.jpg

d0042827_13194578.jpg

d0042827_13200477.jpg

d0042827_13201563.jpg

ちょこっと、こちらの桜擬情報 😄

近所のチャトチャック公園、満開です。皆、写真撮りにきてます。

残念ながら、花が大きくてボトボト落ちて来ます。風情は・・・ない。

桜擬:ラーマ五世の孫の奥さん(パンティップ・ボリパットさんが南米から持ち帰られたとか)
   「チョンプーパンティップ」(パンティップさんの桃色)
   和名:キダチベニウゼン 風鈴木。英名:Pink Rosy Trumpet
   科名:ノウゼンカズラ


さて、今の鳥。

生意気盛りです。虫も食べ、固めのドロドロも食べた。で、自分で動き回りたいらしい。

和多志の肩でご満悦。氣分よく爆弾二発。羽が伸びた。

そして、目の前の巣ではコウラウン/タイ語でノック・ピットリウ、ヒヨドリ科。これが抱卵中。

窓もカーテンも開けられへん。熱いに・・・・


そして、不貞腐れスズ。只今、エアコン中の部屋の中でだら〜、

和多志は・・・・朝食抜きで空腹中。



'


[PR]
by takoome | 2017-04-09 13:40 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24065421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-04-09 17:13
花がボトッと落ちるのは椿みたいですね

鳥になりましたね!
スズちゃんは鳩にtakoomeさんとられてご機嫌ななめなの?(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-09 21:39
桜あるんやね。
トリには名前つけた?
Commented by takoome at 2017-04-10 05:37
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ちゃうよ、木立ノウゼンカズラピンクバージョン。
時期が日本の桜と同じで、でも、ここは真夏。
鳥には名前は付けないのです。自然に帰したいし。。。
Commented by takoome at 2017-04-10 05:38
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
そぉそぉ、そんな感じよ、ボトッ!

スズ嫉妬なのか、興味があるのかよくわからん。
二階に上がって来たら、真っ先に鳥の籠を覗きに行ってる。