Tangled with・・・・・

サワディ〜ピ〜マイカ〜

d0042827_22510254.jpg
借り物で〜す



d0042827_22511479.jpg
タイの正月です。ガンガンに熱い。いつもはこの暑さの中、フラフラと水掛けを見に行ったり、水かけられたり、

家では外とは打って変わり、毎年、ミンにこんな風に静かなソンクランをしてもらいます。

今年は明日か明後日、

それにしても、今年は外を歩き回る氣分に成らんのです。

何でかなぁ、もうすぐ居場所を変えるからか? ちょっと間やけど・・・・、



朝から、パパイヤの葉っぱを60歩、歩いて隣の隣の空き地に取りに行く。ほぼウチの延長。洗って干す。

これ、サムンプライ、日本では抗癌とか、この国では腸を整えてくれると言われてる。

通常の家事して、久しぶりに髪の毛のひまし油パック。

それに、家には誰も居らへん。一人やし、両隣のアパートにも人居らんし、何か延び延び。



で、氣になってた事をした。

此間のチェンマイ行く前から作ってるアマット、シンギングボウルの叩く奴ね、

お気に入りが全く無かって、楽器屋を探しまわっても見つからんで、ガックリ、

じゃぁ、作ってみたらええんやし、で、ワンセット作って持ってった。が、今一。

中を全て布と毛糸。優し過ぎて音が小さい。ボツ。

何とか売ってない物かとネットで探す。タイ楽器のが見つかったけど、来てみたらディーテールが随分違う。

やから、布を巻いてカバーしたら、良い音が出る様になったんよ。

で、此間、グルに貰たアマット「あんまりええ音が鳴らんのよ〜」って、何でそんなんをくれるんや?

30分眺めてバラバラにしたら、中が木で、そらええ音がでぇへんわ、

で、それを取っ払ってグルはゴムチューブで巻け!とゆうてんけど、長く切った皮を巻く。

かなりバラすのに勇気が要ってんけど、結果、素晴らしく良い音を出すアマットが出来た。

で、今日は大満足。

せや、朝からスズシャンもあったんや。

満足って、睡魔が襲って来るんね、

眠いわ。

ちょい、ゴロン〜〜〜〜って、こんな時間やんか、

寝ます。


.


[PR]
by takoome | 2017-04-13 23:19 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24087212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-14 09:40
水かけ、テレビでみました^^。
Commented by takoome at 2017-04-14 13:43
サワディ〜ピ〜マイカ〜  佐平次さん
今夕、水掛けに連れ出されます。;;