人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

やっぱり行って仕舞た水掛け祭り

やっぱり行って仕舞た水掛け祭り_d0042827_22553479.jpg
ここ、歩道。

やっぱり行って仕舞た水掛け祭り_d0042827_22554452.jpg

やっぱり行って仕舞た水掛け祭り_d0042827_22555703.jpg
スカイウォークを挟んで、向こう側も同じぐらいの人、人、人

やっぱり行って仕舞た水掛け祭り_d0042827_22561292.jpg
昨日、適当にミンに返事してたんよね、「明日行く?」「行ってもええよ〜、けど、水はかかりとぉないで」

午後3時きっかりに部屋の外に立ってたミン。

アロハシャツ来てるし・・・、最近は少ななったけど、以前はソンクランのユニフォームが如く皆アロハ。

私も着替えて携帯も財布も手ぬぐいもin theジプロックand in my 鞄。


何所に行く? そぉ、色んな所でやってるけど、一カ所で充分や。

シーロムで電車を降りる。駅、人で溢れてる。嫌な予感。下を覗く。



有り得ん、人、多過ぎ。あの中に入るんは嫌や。拒否するも、オップさんとミンさんに引きづられた。

時々、この有り得ん数の人々がおーおーと声を揚げる。揺れてる感。

何してんねん?

下に降りてわかったわ、叫んだら、みんなが持ってるでかい水鉄砲を上に向けて放水。

そして、人が一杯で歩かれぬ。

この中に30分。ビチョビチョ。もぉ、あかん。


先に帰るで!

ミンさんもお手上げ、オップさんが一番、そこに居てたかったみたい。


電車に乗る。ビチョビチョやから寒いかと思いきや、人で混雑してるからそれほどでもなかった。

けど、何の水使てるかわからんし、毎年、濡れた後、痒くなる。今年も痒なった。

来年は要らんなぁ、

服は家に着く頃には70%乾いてたけど、しっかりシャワー。

あぁ、暑かった。

そやけど、風邪、ひかんよぉにせななぁ〜



.

by takoome | 2017-04-15 23:16 | 一言日記