Tangled with・・・・・

かなわんなぁ・・・・毎月、師走のような早さやで

d0042827_00541893.jpg

d0042827_00543268.jpg

d0042827_00544084.jpg

もぉなぁ、   ゔわぁ!!!!

ほんまに そんな感じよ、先週から今週頭、ソンクラン連休で、日にち、曜日感覚無し。

氣ぃがついたら20日過ぎてるし。

ソンクラン前にNZに送り出す荷物、ソンクラン過ぎて仕舞たし、

しかも、船便2ヶ月ってゆわはったのに、3ヶ月って、

えええ〜、着いてから着る服、無いでぇ、慌てた週明けが始まって、

そやって思て、鞄出したら・・・・プラスチック?ゴム?がモロモロになってバラバラ崩れ落ちて、

あっ! 

ガックリ、けど捜さんと・・・、半日、歩き回って こぉた。

散財が重なる、重なる。



麦、忘れてた。麹せな、

それやったら、いっぺん 米袋でやってみよぉ、どやろ、

大丈夫、米袋は熱い。

明日は豆を水に漬けにゃならん。


タイの運転免許、切れて1年。今なら筆記試験のみで復活可能とゆう事が発覚。

けど、捨ててもええしと思てるのに、家人がどぉしても取れと、うるせぇ!と思いつつ夜は試験勉強中。



そして、鳥。

毎日、手の中で眠る事10分のみ。餌はドロドロから堅くなって食べんよぉになった。

日中、剥き餌を食べてるんやと思う。

小さい籠に居てるから、羽が痛んでる。なので、小さい冷蔵庫ほどの大きな籠があって(以前はみどりさんの籠)

けど、猫にねらわれてるから、籠の外側にネットを張った。

これ、一番熱い時間帯に4時間以上かかった。頭クラクラ。

そこに、ウズラ、姫ウズラ、薄雪鳩、ウチのオールスター皆入れた。

あぁ、しんど、


猫、来てほしないなぁ、

まだ、毎日、マンゴーが8-10個、落ちて来る。それを食べるのは辛い物がある。

ほとんどがモーサイの運ちゃんに奉納じゃ、



熱いゎ。


.


[PR]
by takoome | 2017-04-23 01:43 | 次から次 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24113241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-23 09:55
マンゴー好きなカミさんが聞いたら羨ましがる。
Commented by love-t_k at 2017-04-23 09:57
色々やることがあって気忙しい日々の中鳥さん達の面倒も・・・脱帽です(笑)
Commented by takoome at 2017-04-23 13:15
サワディ〜カ〜  佐平次さん
何ぼなんでも、毎日3個も食べたら嫌になるよ、
いっぺん、試してみたら?
Commented by takoome at 2017-04-23 13:16
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
忙し過ぎて脱力してしもたら、立ち上がりに時間がかかります。
コンスタンスがええですゎ