Tangled with・・・・・

踏んだり、踏んだり 徒然

d0042827_11551450.jpg

d0042827_11552541.jpg
バタバタな毎日を送ってる。何かのイベントが無い日は無し。

此間、タイの免許書1年切れのために講習とテスト、行って来た。

無茶苦茶寒い部屋で3時間ビデオ、しかも、同じ物の繰り返し。そしてタッチパネルの4択テスト。

これが難問。日本語で受けたが、その日本語が??????????????????

50問中45問正解でOK。有り得ない。

何かね、妙な日本語を読んでると、三半規管がおかしなって胸が悪くなる感じ。

2回続けて受けたけど、38とか39とか、不可。

いやぁ、そのまんま大使館行って日本の免許書の英訳頼みに行った。

その英訳と在留届とヘルスチェックを持って行ったらタイ免許出来る。それで行く。



タイの藍染めの布があって、やっと服に仕上がったが・・・・似合わない。

りょうこちゃんに見てもろたけど「あかんでしょう!」

ってことで、オップさん行き決定。あ〜ぁ、時間かかったのになぁ、



毎日、スコール。雨期、早過ぎ。

洗濯は乾かんは、生姜は干されへんは、わやや。



次から次ぎに縫うてるから、いっこも部屋が片付かん。


今日からタンクトップを縫う。インナーにもなるしね、

インドでこぉて来た薄い布で縫う予定。シルクもええなぁって思うけど持ってない。

何も氣にせんと買いたいけど、布があるで縫う。

残念ながら、伸縮性ないから どないなるやろか?



あぁ、今日も雨、降るなぁ、


今晩は中華街であるイベントへ、そして、りょうこちゃんは明日、ネパールへ帰る。



.






[PR]
by takoome | 2017-05-14 12:19 | 次から次 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24173756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-05-14 12:24
私は免許証持ってないけど、海外で更新するの大変なんですね

タンクトップ縫っちゃうの?
恐るべし・・・もとい、尊敬(^o^)
Commented by takoome at 2017-05-14 13:43
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
切れて1年以上経っていた。なので、筆記試験受け直し。ほんまに厄介。

布を買わんと出来上がりを買っといたら良かった。
けど、布が好きなんですわ、
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-14 21:49
オップさん大喜び?
Commented by takoome at 2017-05-14 23:24
サワディ〜カ〜 佐平次さん
オップさん、複雑やった。
太り過ぎてて腹回りが小さかったので、解いて縫い直す。
どんなけ太ったんや!。。。。。マンゴーで!