人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

覚悟してたらショックは少ない

覚悟してたらショックは少ない_d0042827_00011598.jpg

覚悟してたらショックは少ない_d0042827_00012765.jpg

覚悟してたらショックは少ない_d0042827_00013725.jpg
今日も洪水ネタ。

今日は会社を早めに引かして事務員のカオさんと御飯、食べに行ってん。

勿論、昨日の今日やから洪水承知。

よりにもよって、洪水になったら大変なスクンビットへ(日本人がいっぱい居てるとこ)

カオさん希望。インド料理。チャパティ大好きなんやそうで、けど、ベジは不味いから嫌い!やそうで、

よって、チキンマサラとかチキンティッカ、鶏オンパレード。

注文したヨーグルサラダはフレンチドレッシングどばっ! ちゃうがな・・・、

カオさん大満足、若いからカオさんはよぉけ食べます。

べちゃべちゃしゃべりながら1時間。空が暗くなって来て、土砂降りに・・・


来たかぁ〜、ま、しゃぁないな、

もぉ、晩まで客は来んし、今居てる客は帰られんし・・・、

はいな、店の前はあっ!とゆう間に洪水。膝の下まで。膝下って深いよ、

1時間、携帯いじったりふらふら店の中でしたり、小降りになって、さぁ、出陣。

覚悟で来てるから、サンダルにゆるゆるズボン、たくし上げれるもん。

17年居って、スクンビットの洪水の中を歩いたのは、これで3回目ぐらいや。

深さがわからんとこがあるから ほんまに、怖いで、何せ、汚い水。倒けたないし、

渋滞やし、車の底まで水あるし、車が走ったら波がザザーッと来るねん。海やね、汚い水の・・・、

ゴミも流れて来るし、今日の最悪は鼠の死体も・・・、危険を感じたね、

その危険が頭の中でモアモアしつつ、二人でダイソーに寄ってパッキング袋こぉて、電車に乗ってサイヤム駅でバイバイ。

ここからや、

さて、ウチはどんなけ水が溜まってるんや?


ところが、台所、水は染み出て来たぐらいで溜まってへんかった。ラッキー、

門のとこは勿論、洪水やったけどね、

オップさんが半泣き、自分のとこのトイレが洪水になったって、

シャワー、二階のを使いや!

そのまんま、私はシャワー。昨日の疲れもあってか、バタンキュー、寝て仕舞た。チャンチャン

覚悟出来てたら軽かった。そんなもんか、


スズは・・・、雨の音とか雷とか怖かったらしく、和多志の部屋に籠っていたそぉな。

この子が一番、危険から遠いとこに居てますゎ、


.

by takoome | 2017-05-28 00:51 | 次から次