Tangled with・・・・・

ジワジワ

d0042827_19251982.jpg


今年の洪水、1時間豪雨の後、普通やったら雨水(汚水やんね)が表から入って来るねんけど、

水が来る前にジワジワと湧いて来る。

タイルの割れ目とか、柱の腐った隙間とか、

防ぎ様が無いねんな、

一週間のウチ、汚水いっぱい洪水が2回、べちょべちょ程度が2回。

こんなけ来たら、もぉビックリもせんゎ、

相変わらず、雨、降り出したら時計見てるけど、しみ出す水は予想に反し早くにブクブク。

雨が上がって、水、かき出して拭く。今度は大型扇風機をブンブン回す。

昨日は湿度100%。すっかり部屋に籠ってエアコン点けて洋裁しとりましたゎ、



数日前、オークランドからケアンズに戻ったレイジと話、した。

それからや、ジワジワ移動の実感が出てきてん、

今更、後一週間やないの!

慌てても始まらんのになぁ、



彼方もあれもこれもでバタバタするそうな、

ひょっとして、和多志も既にスタッフの頭数。

まぁ、必要としてくれるとこがあるってぇのが嬉しいやないの、

氣張りまひょ! やけど、体の事も考えつつせなね、

そや、彼方行ったら車の練習もせなあかんゎ、



上の写真、シャツよかフンパンの方が可愛いかも・・・・

すんませんなぁ、

山姥が履きますねんゎ、^^


悪しからず










[PR]
by takoome | 2017-06-02 19:42 | 次から次 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24320525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2017-06-04 09:21 x
想像を絶する状態の日常が続く中で、なんとまぁ淡々と事をこなす人、それが貴女。
赤フン、なかなか宜しいではありませんか!(ニヤっ〜)

身体は親からの頂き物。
大事にお使いくださいね。


Commented by mother-of-pearl at 2017-06-04 12:45
いよいよ大移動が始まりますね!

車を運転することは、正に『案ずるより、、、』ですよ。
今いらっしゃる国より絶対に快適に運転できる、と信じます。
目の前に湧いてくる様々な課題をチャッチャと片付けて
愛らしいお姫さまを抱きしめる日が楽しみですね。

Bon voyage!!!!!
Commented by takoome at 2017-06-04 13:11
サワディ〜カ〜   skimamaさん
ありがとうございます。家族が増える。自分達の健康が家族にも影響もする。実感です。

”何事も必ず終わりは来るのだから”と淡々とする時間を感じています。慌てても始まらんのです。
赤ふんは、付けてる自分のみの満足感。それが健康にもつながるはず!と信じております。
Commented by takoome at 2017-06-04 13:21
サワディ〜カ〜  姉ちゃん
車の事、何とかなるだろぉとしか、 考えても・・・・始まらんです。
チャッチャ、なかなかです。チャァチャァ(タイ語でゆっくり)ですわ、
さて、まず、この国から無事、飛び出せる事が第一。今は赤子まで氣が届きません。
今日は水棚と冷蔵庫の断捨離です。淡々と仕事をこなします。