Tangled with・・・・・

次から次ぎやで!

d0042827_04001065.jpg


d0042827_13105549.jpg

一昨日、冷蔵庫から出して来たばっかやったのにビールがぬるかった。

おっさんに「おかしいで、冷蔵庫!」 無視される。

先週末から、いつも氷が張り付いてたのにそれが無い。そんでつめたない。

夜中の1時過ぎ、炭酸でも飲もかと思て冷蔵庫を開ける。ぬるい。

水菜も韮も腐ってる。茄子も崩れ始めてる。

慌てておっさんを起こす。機嫌が悪い。こっちも同じや、

あれだけゆうたのに無視したあんた、何ぼか責任取りよし、

手前醤油、手前味噌、どこに移動するねん?

和多志は1時半から茄子の揚げ浸しする。茄子がかわいそぉやしな、

「そんなんせんでもええ、もぉ、ええやん」と抜かす。

己がこぉて来たもんに責任を感じんのか?

自分でこぉて来てないけど、ウチの冷蔵庫の中にあるもんは、責任もって頂かないかん。



あぁ〜、ほんま、次から次ぎに出来事が・・・、なんか、恨みでもあるんか?と聞きたい。

え? どっかに食べに行きたいかって? 

そんなもん、要らんし。自分の事をせないかんねんし、

ごちゃごちゃ言わんといて欲しいわ、なんも手伝いもせんのやから、



昨日はパパイヤ茶の仕上げ、オーガニック紅茶も真空パック。瓶類(インクやらオイルやら)梱包、大変や、


今日こそはパッキングするぞ! って、してますけど

そして、今日は90日報告でイミグレ参上の日やけど、事務員さんに行ってもろた。

そぉ、90日を過ぎてないから事務員さんでも大丈夫、


今朝は自分の後始末。数日間マスタードシードを酢に漬けていた。

何するって?マスタードを作るんさ、

塩と蜂蜜と入れてミキサーさ、

この美味しいマスタードを楽しむ余裕、全くあらへん。;;


そして、メッセージが保険屋さんから入る。

保険会社を変えたら血液検査が必要で午後から行く用意しといてね、


あぁ〜、

ほんま、次から次よ、                                                                                                                             


[PR]
by takoome | 2017-06-08 13:19 | 次から次 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24377451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-06-08 14:33
あちゃー、ですね
東京でも大変なのにバンコクじゃ一大事な事ですよね

マスタードってこうやって作るんですか?
私の興味心がウズウズしちゃいました(笑)
酢に漬けて塩とハチミツでミキサーにかけるんですね!
Commented by takoome at 2017-06-08 22:34
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
ね、大変よ、この頃、事務員さんもお手伝いさんも食中毒、起こしてるしさ、(この季節、よくある話です)
もぉ、冷蔵庫!ね、

マスタードシードをヒタヒタ酢につけてふやかして、を数回繰り返してシードを柔らかくしてしっかりミキサーです。
やってみてください。美味しいです。