Tangled with・・・・・

ガスってた日

d0042827_20282602.jpg


d0042827_20281036.jpg



d0042827_20513655.jpg


d0042827_20285362.jpg



d0042827_20290390.jpg



d0042827_20292246.jpg



d0042827_20275373.jpg
Day of seven

キア オラ


今朝、こちら、ローカル便に影響有りなほどガスが出てたそうな、

外の草には水滴がびっしり、なので、晴れ。洗濯日和。

その中をカメラを持って出て行くと、どこからとも無く出て来た猫。

和多志の行く先、行く先を歩きます。

半野良らしい。



近所の植木屋さんへ行ったら、ミツバが売ってた。嬉しなってこぉてもた。



陽が照ったとこの苔、からっからになってます。



例のオキザリスです。 心が引かれる。なんでやろ?

他にもスミレの葉っぱを見つけた。花、見れるな、



家の塀に生えてる苔、素敵です。が、住人さん等は知らんのとちゃうやろか、


ヨモギ、干しました。そぉ、日本のとちゃう香おりやから草餅は作れん。



昼過ぎ、飲茶を御馳走になった。蒸された食べ物の大きさがタイよか大きかったゎ、

お腹いっぱいや、


夜になってもお腹空かへん。けど、なんや口が寂しい。

ジブリ見ながら、ウォーマー編みながら、煎餅やらナッツやらと茶、しばいてたら、

今度はトイレが近なった。







[PR]
by takoome | 2017-06-17 21:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24500163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-17 22:08
どんな飲茶だったのですか。
Commented by love-t_k at 2017-06-18 01:06
色々ありますね
しばらくは興味深くあっちこっち探検かな?
半野良の後ろ姿が頼もしい(笑)
Commented by takoome at 2017-06-18 13:20
キア オラ  佐平次さん
無視餃子に小籠包、中華粽に湯葉巻き、タロイモ餅、シュウマイ・・・・、後、名前がわからんもん2,3種。
それに胡麻団子、そして、客はほとんど中国人でした。タイとは随分違いました。
Commented by takoome at 2017-06-18 13:21
キア オラ   love-t_kさん
半野良は今日もでかい顔して闊歩してました。
冒険ってゆうても、何せ車の国やからなかなか、近所探検ぐらいかな?
Commented by skimama at 2017-06-18 21:07 x
未知の暮らしの始まりは、心奪われる愉しさに満ちているね。
享受する喜びも新たに人生の一頁が加わる、何と羨ましい事…。

「ここに居て すべてのことを夢みよう・・・」

貴女の素晴らしい出来事のお福分け、頂いています、ありがとう。

オオイヌノフグリ、何と嬉しいお花を見つけてくれたの!
Commented by takoome at 2017-06-19 18:22
skimamaさん
息子とは言え人の家に住む肩身の狭さ。そぉか?と言われればでかい顔をしてるかな?
初めての子供が生まれる時期と、急に決まった工場の移転時期が同じでピリピリしてる息子。
柔らかくするのが大変ですが、自分の出来る事をするだけです。

カメラが持てる時間、タイに居るときよりのんびり出来てると思うのですが、今だけですね