Tangled with・・・・・

激しく氣にせないかん日常 その1

d0042827_19122380.jpg


d0042827_18360521.jpg


d0042827_18362670.jpg


d0042827_18363982.jpg


d0042827_18364969.jpg


d0042827_18371076.jpg


d0042827_19255238.jpg

Day of nine

キア オラ

今日は電車で街に出た。

勿論、未だ知らん街を一人で歩き回られへんから臨月嫁に連れてってもろた。おおきに!!!


領事館へ在留届と免許の英語証明。

で、言われた。再発行して1年ちょいしか経ってへんから「テスト」があると思うよ、

げ、またテストかい、 バンコクでもやったのに・・・・、引いた。で、証明書を頼まんかった。



劇場に「West Side Story」がかかってる。あれ? 

バンコクは10月、ほんじゃぁ、ここの後どっかを回ってバンコクに行くんや、


カモメのジョナサンが飛んでる。ここって去年、まこっちゃんとオイスター食べに入ったとこの近所・・やったよね、



島に行く船を見ながら思う。

その内、島にでも行けるか? 

そんな時間・・・・、無いねぇ、



帰り道、ニオイスミレとカタバミを連れて帰って来た。

そぉよ、毎日撮ってた花は「大黄花片喰(カタバミ)」やったんよ、

けど、今日は撮ってへんねん。



夕飯前に、免許の英訳、なんで取って来んかった ガックリや」と言われた。ピリピリ!おぉ怖い。

てか、最近、和多志が弱氣なんですゎ。

そら置いといて、ビビンバを作った。

モヤシナムル、ほうれん草ナムル、豚のピリ辛いミンチ、キムチ、ポーチドエッグ、

思いの外、美味かった。ビールもちょい飲んだ。美味しいもん効果、ピリピリが弛んだ。



で、ジャジャーン! 三日前、中華スーパーでタラの子若しくは似た卵購入、塩漬けにしてタラコに、

未だ工夫せないかんけど、いやぁ、嬉しいねぇ〜

って、こんなんやから和多志、最近、コレステロール値が当然高い、激しく氣にせないかんと思う。



寒いけど、体が慣れて来たかも、それとも、寒さが弛んでる? わからん・・・・、

冬至の明後日はカボチャを食べよぉ!!! 


と、やっぱり、激しく氣にせないかん日常ですゎ、









[PR]
by takoome | 2017-06-19 19:39 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24532401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]