人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ちっ!

ちっ!_d0042827_19292314.jpg



ちっ!_d0042827_19295215.jpg


ちっ!_d0042827_19302381.jpg

ちっ!_d0042827_19305679.jpg

Day of twelve

キア オラ 

やっぱり、天気は荒れず、ショボ雨が降ったり止んだリ、

洗濯も出来ず、外出もせずな停滞日やったゎ。



マコ夫人「買って来た卵に知ってる人の顔を描こう!」 描ききれんかった。

で、みんなで描いた。


カタバミの花は開かず、どんどん伸びた茎が雨と風のせいで倒れてく。



昨日のタンポポは数粒の種を残して、兄弟姉妹は行って仕舞い、

下には次のタンポポが咲き出してたけど、今度のは超短い茎。

誰かに踏まれたんか?


そして、「ちっ!」


昨日、近所のモールで安もんジャージとスパッツをこぉた。

何でって? 冬服船便が未だ、着かへんのね、

それに雑多なもんと服やら本やらの宅急便、近所に留め置き。

やから、和多志のもんがほとんど無い。けど、バンコクみたいに暑ないし、汗かかんからええけどさ、

今まで勿論、洗濯しててんけど、雨が続くと乾かへん。で、こぉたわけさ、

そしたら、今日、郵便局の兄ちゃんが荷物を運んでくれてん。

そら嬉しいよ、けど、ちっ!な氣分、わかってくれる?

こぉて仕舞たやんか、

しかも、今日はウールジャージでフード付きトレーナーを縫うててん。


ちっ!と あ〜ぁ、が順番ごっこが午後でした。






by takoome | 2017-06-22 20:11 | 一言日記