人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

有り難い

有り難い_d0042827_18312253.jpg


有り難い_d0042827_18313305.jpg


有り難い_d0042827_18314665.jpg


有り難い_d0042827_18320018.jpg


有り難い_d0042827_18321098.jpg


有り難い_d0042827_18322581.jpg

Day of thirteen

キア オラ 

服が着いたとゆうても、作りかけの服を止めるわけにも行かず、続けた。

今朝、仕舞いの脇と裾を仕上げた。 

型紙も無く良く出来た!と我ながら・・・・そやけど、思わくはずれやってん。

予定では縫い代を全部バイヤスで包んで、押さえる。さすればリバーシブル。

それがステッチが奇麗とちゃう。不納得。そやから片面のみの使用と相成りました。



で、それを着て領事館に書類ピックアップ。勿論、生姜入りホットチョコレート。

今回はカカオ70%と100%半々でオーダーです。かなりビターで、やっぱ、美味しかった。



和多志の目の前で、仕事中の君、もしかしてナンパ・・・・してるんや、 若いのぉ〜



キュウリとワカメの酢の物、日本では珍しくも何とも無し。けど、ここでは貴重品。

キュウリは地場やけど、雑穀酢ははるばる日本から、ワカメなんぞ、日本からタイに来て、それからオークランドやし、

そんな事を思うと、感無量や。



HOHU ROAD お高いニュージーアイスですが、これ、ハーゲンダッツよりあっさり目で美味い。



嬉しいシゲちゃんプリンです。明日が待ち遠しい。



和多志、みんなのお陰でタイと変わらん生活、してる。

感謝です。




一言:前はこの家に電子レンジがありました。
   子が出来たと聞いて、それを使わんで欲しいと頼みました。
   ちゃんと聞いてくれてて、今は冷や飯を蒸しています。
   嬉しいです。

   





by takoome | 2017-06-23 19:14 | 一言日記