Tangled with・・・・・

羊羹作った

d0042827_15015640.jpg




d0042827_14594438.jpg




d0042827_14595294.jpg

Day of twenty four

キア オラ

曇りとシャワーってなってた今日の天気、シャワーって?

おむつを干に行った時に・・・・雨降ってるん? いや、霧? いや、これがシャワー・・・

ええんかいな、と思いつつ見てみると、皆さん平気で掛け布団とか毛布を干してはりました。

少し待ってるとシャワーが終った。


ここではワタシの乾いてる感がどうも違う。

何せタイでバリバリに乾いた物を「乾いた」といい、ここでは未だ、湿気てると思われる物でも「乾いた」とゆう。

まだ、慣れん。



七夕やしな、たまたま、近所で折れた笹を見つけて・・・・笹泥棒!



本日のおやつ。クマラ(サツマイモ)羊羹と小豆の羊羹。旨し!




お嬢は爆弾おとして風呂に入れられた。そして寝ちまった。






[PR]
by takoome | 2017-07-04 15:13 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24719088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-04 21:54
雨は降らないけれど湿気が多くてなかなか乾かない日々です。
Commented by love-t_k at 2017-07-05 15:37
昨日は東京も台風で物凄い湿度でした
羊羹ですか?
私は水羊羹作りたいなんて思ってたところでした
まだ簡単な作り方探せてないけど(笑)
Commented by takoome at 2017-07-05 18:19
キア オラ  佐平次さん
もぉ、梅雨は晴れたんじゃ・・・まだ?
こっちは雨です。
Commented by yukiwaa at 2017-07-05 18:21
まだ、梅雨真っ最中。
羊羹 作るの?なんでもするんや!材料はそろう?
Commented by takoome at 2017-07-05 18:23
キア オラ   love-t_kさん
湿気てますよ、こっちも、乾燥機を使わないと追いつきません。
水ようかんですか、こっち、こしあんが手に入らないし、作るの大変やから、
とりあえずの羊羹でした。
Commented by takoome at 2017-07-05 18:56
キア オラ   yukiwaaさん
雨、降ってるん?
だって、羊羹なんて売ってないもん、
寒天も小豆もアジアンスーパーで買います。中華系の食材がほとんどやけど、まずまず。