人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

公園で三線

公園で三線_d0042827_20070786.jpg


公園で三線_d0042827_20071564.jpg


Day of thirty one

キア オラ

今日の天気は曇り時々シャワーのはず。

けど、朝から晴天。今日も洗濯日和、洗うんはお嬢のおむつと着替えた服のみ、

少しのんびり・・・してたら、一番ええ干し場を取られた!

あ〜ぁ、庭の端の午後からしか陽が当たらんとこへ、ま、ええ。おむつは乾く。



あまりにええ天気やから三線持って外に出る。近所の公園。

陽が当たってると眩しゅうて工工四が見えん。蔭に入ると寒い。中間を捜す。あった!

やっぱり寒いからフードする。三線弾いて唄う。すると・・・

誰? ????? いえ、和多志は日本人よ! 中国人家族と話す。

三線は中国でも有名、へぇ〜、そぉなん。弾いてみてくれんかい? この子が聞きたがってる。

弾いて唄てみたら、聞きたがってた子が一番先に行ってもた。そんなもんや、

と、その時氣がついた。初めは誰もいてへんかったのに、いつの間にこんなよぉけの子がここで遊んでる?

いっぱい居ててビックリ。

けど、誰も氣にしてへんし氣ぃが楽。

1時間ちょい、練習した。体がすっかり冷えてもた。帰宅。

天気がよかったら時々、来たらええなぁ、



味噌が残り少なくなって来た。 3月に仕込んだ? それは未だ食べれんなぁ、

けど、引っ越す前に味噌作っとこか?ってことで、マコ夫人、率先して米麹作りしてくれはった。

三日後、豆とあわせる。楽しみ!



一言:お嬢の頭の天から3cmほど上に手をかざす。指がえらい熱なって、お嬢が静かになる。
   クラウンチャクラや、何かあるんかなぁ、面白い。
   何でも実験。ちょいと続けてみよぉ、







by takoome | 2017-07-11 20:31 | music