Tangled with・・・・・

天気良し 二日目

d0042827_20561941.jpg



d0042827_21204511.jpg
Day of thirty six

キア オラ

勿論、今日も天気で、カラフルなパンツ達は日向ぼっこ続行中。


引っ越しのため不要になったもんを清掃センターみたいなとこに捨てに行く。

そこで、美しい鳥の横を車で通り過ぎた。バンか?

調べてみたら「プケコ」っちゅう鳥でしたゎ、

お陽さんが当たって青色がシャイニング!


午後からご近所さん宅で持ちよりパーチー。

小さい男の子二人いるカップル、オークランドで頑張って育ててはる。

ええ友達?先輩?、持ってて安心や、

ここで、夜まで飲んで、食べて、しゃべって・・・7時間もお邪魔して仕舞た。

その間、お嬢はずっと寝てました。途中、お乳をあげたけど、また寝た。


こっちに来て、よぉけの日本人におおてへんけど、タイに来てる日本人とまた、違う感じやね、

何て説明したらええか解らんけど・・・・・、




一言:あまりよくねるお嬢を見てて「夜が恐ろしい」とか、
   きっと、紙おむつのお陰なんとちゃうかいなとか、
   ネコ被ってるんやでとか、
   酔っぱらい達も混じって、しゃべっておりましたんさ、



   



[PR]
by takoome | 2017-07-16 21:44 | 今日のオークランド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24926462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-17 10:05
パンツの主、大丈夫かな、ちょっと心配になってきました。
Commented by skimama at 2017-07-17 10:31 x
プケコって!
思わず笑いが出ました。知らんところで、密かなリンクして気がしてねぇ!
鳥と花、おかしいですよね。
互いに元気でいるという証かしら?

Commented by mother-of-pearl at 2017-07-17 11:15
プケコ、、、可愛い!!

だんだんお友達も増えて、楽しみですね。
同じ日本人でも、目指す場所(国)によってタイプが違う。
その通りですね!アメリカ大陸にいた時、西と東でも違う気がしたので、
赤道を、挟んで反対側となるとかなり、、ね。

毎日の蛸ちゃんの活躍ぶりが楽しみです!
Commented by yukiwaa at 2017-07-17 11:54
いつもの、あなたのペースやね。
もう、大丈夫!
たくましさ、見習わんと^^
Commented by takoome at 2017-07-17 15:37
キア オラ  佐平次さん
大丈夫でした。午後、取り込んでました。管理人のレイチェルさんが・・・
Commented by takoome at 2017-07-17 17:15
キア オラ   skimamaさん
「プケコ」にはそっくりさんの「タカへ」っちゅう鳥がいて、そっちのは絶滅危惧種で.飛べません。
リンク、嬉しいお言葉、でも、和多志は適当ですよ!

体が資本でしか無いので、お互い、ゆっくり氣張りませう!
Commented by takoome at 2017-07-17 17:19
キア オラ  姉ちゃん
今週末引っ越し、それまでに近所の公園へ行って見る。プケコが居るそうです。

バンコクには腰掛け程度な氣持ちで来てる人も多かったゎ、ほとんどの知り合いは帰国して仕舞たし、
日本からの距離によるのかなぁ、

一番の活躍はお嬢です。膨張して来てる!
Commented by takoome at 2017-07-17 17:24
キア オラ   yukiwaaさん
和多志のペース、いえいえ、中々です。
ドキドキやし、不安やし、巨人に握られた小鳥の様!^^いや、ほんまですよ、
怖いから我武者らにやるって感じかなぁ、