Tangled with・・・・・

オークランド最後の日、バタバタ

d0042827_22154026.jpg



d0042827_22155165.jpg



d0042827_22160678.jpg



d0042827_22161951.jpg



d0042827_22162808.jpg


Day of forty one

キア オラ

さて、只今、気圧の谷が通過中のニュージーランドで、今日が最後のオークランド。

マコ夫人は仕事場へお嬢を連れて、で、和多志はジェド(翡翠)のお店へ、同じ方向です。

ジェドの屑石を火打石にって狙てた。ええのがあったよ、勿論、こぉた。NZ$10。

街をブラブラ・・・、古着屋か?何でも屋や、ちょろっと冷やかし。出たら雨、

カフェで雨を過ご・・・せるか? 段々強なるし、あれ、雹?青空も見えたりグチャグチャな天気

マコ夫人がピックアップに来てくれた。家に着いたらカラ〜っと晴れ。


通常の仕事して、箱詰め。風呂場とトイレの大掃除。

その次にやっと自分の荷物・・・、そんなに無いゎ、

台所のあちこちを磨き上げる。 あぁ、しんど、腰も痛い。けど、せんなあかんしね、


夜、シゲが2tトラックで帰って来た。ごはん食べて、だらけて・・・、

ベットバラしたり棚バラしたり、で、壁にカビが生えてるから、それも掃除して・・・・

ほぼ、箱詰め終わり、磨くとこも終わり、

明日の朝ご飯はサンドウィッチも作った。夜中に最後に米炊いてオニギリも作った。

やっと部屋に帰っての今。

明日はトラックに荷物積むん、4人も友達が来てくれるそうな、

で、彼方の荷下ろし4人で、で、和多志等はシゲの会社のジョーダンのお母さんの所に避難。

あぁ、この人、去年おおたんよね、で、帰り際に「来てね、是非是非ね!」って、

で、ええ加減に「うん、ありがとうね」って返事してん。そんな事無いわって頭っから思てたんやけど、

まさか、こんな展開になるなんて、

って、まさか、その街に工場が引っ越す何て、誰も思てなかったし、彼等も、まして、和多志も、

会って来たら?シンギングボウルの事もあるからさ!って、シゲがゆうねんけど、

そら解ってるけど、和多志の英語・・・・、今更、慌てても始まらんゎ。わかったよ、


あぁ、どないしてくれよ、



一言:お嬢の大爆発、本日もでした。まぁ、これが当たり前になるんやと・・・
   そして、猫っ被りも、他所の人の前では信じられん程にスヤスヤ。


そぉそぉ、繋がるまで数日、ネット無しです。









[PR]
by takoome | 2017-07-21 22:54 | 今日のオークランド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/24997656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-07-22 01:23
引っ越しですね
落ち着いたら、待ってます!
頑張りすぎない様に(笑)
Commented by takoome at 2017-07-24 19:07
キア オラ   love-t_kさん
そろそろ限界に近いかもです。大変でした。
また、アップしますね、