Tangled with・・・・・

ええ氣分の後に来るもん

d0042827_21325050.jpg



d0042827_21330625.jpg



d0042827_21332043.jpg



d0042827_21333782.jpg



d0042827_21335088.jpg





Day of forty six

キア オラ

ちょっとづつ家の中も片付いて、落ち着いて来て、爪を切るゆとりが出て来てんな、

で、爪、切った。氣持ちええ、

長い爪に色塗ってはる人が居てはるけど、あかんわ、和多志。

何も出来へんから・・・・、


庭にはメジロにヒヨドリの種、他にBlackbird(クロウタドリ)っちゅう鳥が来るし、

道、挟んだ向いの家の高い木ぃに奇麗な声で泣く鳥が来てるし、

海のそばやからカモメも居てる。

何より、部屋の中にお陽さんが照るのが嬉しい。明るい。

海まで散歩した。暖炉用に流木を拾てはる人が居てた。


写真撮って、お茶飲んでええ時間過ごしてん、



荷物片付けててずっと、アイロンと風呂マットが見つからんかってんな、

シゲの荷物の中に紛れ込んでて、一番最後の箱から出て来た。で、早速、おむつにアイロンがけ。

夕方のお仕事・・・、途中でお嬢、抱いて寝るか? 夕飯、中途でバトンタッチ。


夕飯後、ダラダラ、

やっとこさ、今日着いた荷物を開けた、 あっ! 

シンギングボウルの擦る小さい、使い勝手のええスティックが二本、あらへんがな・・・・、

えっ、切り干し大根、真っ黒やがな、何すんねん、彼奴等、

荷物来て良かったけど、大事なもんがあらへんで、


ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、


一言:一言も二言も、百言も言い足りんわぃ!ぢぎじょー




[PR]
by takoome | 2017-07-26 21:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25070113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-07-27 00:33
海が近い所に引っ越したんですね

ようやく荷物も到着!
荷物が無くなるなんて事があるんですか?
Commented at 2017-07-27 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2017-07-27 16:56
キア オラ   love-t_kさん
基本的に木や革製品持ち込み禁止だったりするけど、今回は厳しかった。
荷物皆だされてて、バラバラに入れられて、
取り上げられるんは解るけど、何も書かれてないし、時間かかり過ぎ。
おかしいと思う。
Commented by takoome at 2017-07-27 16:59
キア オラ  佐平次さん
着きましたか、よかった。
初めて持つ興味深い時間です。ほんま、毎日があっとゆう間のくせに、一瞬が長い。妙な感覚です。
タイからの和多志にはここは寒いけど、多分、今の日本は今のタイより暑いと思う。
ご自愛ください。