人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

晴天でめっちゃさぶい

晴天でめっちゃさぶい_d0042827_18393542.jpg



晴天でめっちゃさぶい_d0042827_18394495.jpg



晴天でめっちゃさぶい_d0042827_18395297.jpg



晴天でめっちゃさぶい_d0042827_19080569.jpg


Day of forty nine

キア オラ

今朝は土曜日のマーケットデビューの日。

天氣がええとの予報故、洗濯さっさと終らし、マーケット。

ウェリントンでは中華系が野菜売り、オークランドではアジアンスーパー、そこら辺が安いとか、

今日は・・・、売ってる人、中華系、居てへん。ほら、高いゎ、

大きな鞄もって行ったけど、リンゴとマカダミアナッツとアボガドとビーポレンのみ、

あんま必要なもんや有りませなんだ。

マコ夫人とお嬢と3人やったから、写真なんぞ撮れへんかったし、残念。

帰りのスーパー カウントダウンの駐車場の前の空を慌てて撮った。


冬で野菜が高い。タイとは雲泥。どれだけ恵まれてたか実感。

ここは離れ小島、出来るだけ物を少なくして生きてはる人が多い様に見える。

見習わな!

倹約と言っても、緑は食べたい。で、こぉて食った。


ビーツジュースで白玉団子を捏ねたら、こんな風になった。美味しかったよ、
けど、これ、作ってって梅干し入りぜんざいに見えたゎ、



午後、お嬢の寝ている隙を狙て部屋片付け。

結局、目が覚めて仕舞て、後半は夕食後に。終った。

机の上にミシンが乗って、棚の下の箱が減った。

新お祭り広場のメンバーが少々変わった。


足の先が冷たい。もぉ、ガタガタもんよ、

ひやぁ〜〜〜〜、今、5度やて、



一言:お嬢、車に載せたらぐっすり寝はる。エンジンの振動やゎ、
   寝かしてる時、彼方向いたりこっち向いたりし出した。
   今日で一ヶ月と4日目。元氣で感謝!
   










by takoome | 2017-07-29 19:18 | 今日のタウランガ