人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

お盆ですなぁ、


お盆ですなぁ、_d0042827_18343404.jpg



お盆ですなぁ、_d0042827_18342545.jpg



お盆ですなぁ、_d0042827_18334671.jpg



お盆ですなぁ、_d0042827_18341551.jpg

Day of sixty four

キア オラ

切り干し大根作成中の下で三線する。

三線は毎日出来てへんで、週2やなぁ、あかんわ、声、出ぇへん。

それに、シンギングボウルのメディテーションも週1or2しか出来てへん。

溜め息やなぁ、



さて、意気なり思い出した迎え火、

そして、キュウリも茄子も高価なNZ。ってことで、こんなことになりました。

ミカンの亀、オレンジ色なレモンの太った馬?

さぁ、母さんに婆ちゃん、田舎のおっちゃんにパーちゃん、

マコ夫人の婆ちゃん達に爺ちゃん達、皆様、いらっしゃいました。

賑やかになるかも、と思いつつ、

お嬢を寝かしつけるべく抱いててん。そんなら、お嬢、一点を見つめる。

ははぁ〜ん、そこに居てはるんか、

皆、初めまして、おめでとうってゆうてはんねんで! 

そんで、ふわふわ浮いてはって、あんたを覗き込んではるんや! 見えるか?

そんな事をボソボソと呟いてたら迂闊にもお嬢、寝てしまう。

が、おっと、寝てしまったじゃないか、いかんいかん、と、目を見開く。これの繰り返し。

やっと寝たと思って、部屋へ連れて行く途中に氣がつかれた。

残念。また、一からやり直し。

一日にこれを何度繰り返すか・・・・・、





一言:本日、面目丸つぶれ。
   バンコクで作ってたよぉに、豆を煮てミキサーは無いからハンドブレンダーで潰して搾る・・・
   何かちゃうなぁ、オカラがベトベト? ひょっとして潰し過ぎた?
   兎に角、豆乳とオカラが出来た。三日後の今日、オカラを煮たが・・・・
   なんや、流動食っぽい。やっぱ、潰し過ぎ。そんで、豆乳。冷蔵庫に入れててんけど、
   痛んでるがな、ってことで、豆乳マヨネーズ!と豪語してたんやけど、ぺしゃんこに潰れた。
   が、しかし、マスタードはちゃんと出来た・・・屁の突っ張り。;;
   当分、凹んでると思う。






by takoome | 2017-08-13 19:34 | 一言日記