Tangled with・・・・・

滝に行って来た

d0042827_17275157.jpg



d0042827_17281382.jpg




d0042827_17283252.jpg





d0042827_18245109.jpg




d0042827_17285443.jpg



d0042827_17291897.jpg



d0042827_17294459.jpg



d0042827_17295945.jpg
Day of seventy one

キア オラ

朝から気持ちよくアイロンをかける。

天気がよいと夕方、雨だと次の日朝の仕事。



午後から「滝に行こぉ!」そんなとこがあるんかいな?

あった。滝を巡るちょっとした回廊を歩く。休まへんかったら30分とゆうとこか?

お嬢はおんぶ紐でシゲが前に抱っこ。和多志は写真撮ったり、草を覗き込んだり、

途中、大きなキクラゲを見つけたけど、高いとこで見るだけ、そぉ、手ぇが届いたら取ろうと思た。

歩き出し、寒かったけど、車に戻ったら汗、出てた。



今日、足力、無し!と思たら、こっちに来てほとんど、歩いてへんのよ、ほとんど!

二ヶ月半よ、家から出るときは車やし、改善せなあかん。



帰宅後、シゲはサグを作ると頑張り出す。

ナンはマコ夫人指導のもと、立派に出来たし、サグも美味しく出来上がって、皆、大満足!



一言:今夜のお嬢はいつもに無く、泣く、泣く。
   山の森林浴が刺激になったんか? 











[PR]
by takoome | 2017-08-20 17:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25388400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-20 22:15
サグってどんな味なんですか。
Commented by mother-of-pearl at 2017-08-21 12:57
素晴らしい滝を楽しめる場所が近くにあって良いですね。
大量の水の音、大好きです。
水しぶきが気持ち良さそうですね!と言おうとして、
あ、そちらは冬だった!!と気付きました。
寒くてもリフレッシュ出来たことでしょう。

きちんとアイロンかけ、角を揃えて重ねたオムツに
蛸ちゃんの深い愛情を感じます❤️

Commented by takoome at 2017-08-21 18:15
キア オラ  佐平次さん
ジャガイモの変わりに緑の葉っぱが入ってって、ミキサーで潰してある緑色のカレー。
サグカレーって実は「菜の花カレー」って意味らしいけど、
日本では「ほうれん草カレー」大きな勘違いらしい。
Commented by takoome at 2017-08-21 18:22
キア オラ  姉ちゃん
気持ちよかったです。が、こちらに来てからの運動不足を益々、痛感でした。
歩かにゃいかんです。

アイロンね、日本でいやいやでしたが、最近のタイではきっちり自分の服にかけてました。
氣持ちがええもんね、
オムツしてる子が気持ちよくなるだろう為にやってるだけの事。ま、自己満足ですゎ、