Tangled with・・・・・

今日の夕焼けは奇麗やったでぇ

d0042827_18500107.jpg



d0042827_18502652.jpg



d0042827_18501714.jpg

Day of seventy two

キア オラ

もぉ、72日もこの国に居る。あっちゅう間やなぁ、

忙しかったもんなぁ、


さて、今日は曇りで始まり、雲の動きを見つつ、青空の量も見つつ、

まずオムツの洗濯、大人の洗濯。さぁ、乾くかなぁ?


昼からは、晩ご飯のために、ブロッコリー芯、人参、セロリ、肉を千切り。青椒肉絲を狙う。

セロリの金平作り置きおかず作る。そんで、人参とあの切り干し大根と干しシイタケの炊き込み御飯。

食べるもん作るんと仕込み、終わり。


夕方シャワー雨で、慌てて洗濯もんを取り込む。

そんで、オムツにアイロンかけて、大人の乾いてへんもんを部屋に干す。



夕焼けがえらい奇麗やった。あの白い木がオレンジになってたもんなぁ、 

明日は雨か? いや、夜、雨の音が・・・・

そんで、人参シリシリを作るコウスケ君と料理の話をする。


だんだん、寒さが弛んで来てる。

リンゴジュース+米のとぎ汁発酵液ちょびっと=えらい発酵が進んで来て、蓋閉めてたら爆発するぐらい、

酢になるんが楽しみや。



一言:お嬢は最近、色んな刺激を受けてます。
   どぉなるかとゆうたら、「何ごとぞ」とゆうぐらいえらい泣きますねん、
   そんで、抱いてたら寝るねんけど、下ろしたら直ぐに「何ごとぞ泣き」が始まる。
   受けた刺激の消化がこんな現象を表してるのかと・・・・・、きっとずっと続きますなぁ、











[PR]
by takoome | 2017-08-21 19:18 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25397263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-21 22:31
私は72年間この国におります(2年は朝鮮)。
あっという間でした。
Commented by takoome at 2017-08-22 14:08
キア オラ  佐平次さん
そぉですね、
これからの時間もあっちゅう間かもしれません。