Tangled with・・・・・

ブルブルブル、寒さが戻って来た

d0042827_13400156.jpg



d0042827_13400913.jpg



d0042827_13401901.jpg



d0042827_13402618.jpg

Day of eighty one

キア オラ

土は貴重。ミミズがいっぱい住んでるのんは特に!

コンポストの周りの土が未だある。

二方は壁際で使えんけど、もぉ一方にある取り口が未だ、埋まってる。

そこの土を取って畑にするとこに持ってく。足、ドロドロ、

そんで、ガーデニングの店で野菜苗を買う。トマト、パセリ、インゲン他、種もこぉた。タイムとキュウリ。

この国、キュウリが高い。特に冬やからかも知れんけど、

雨が降る前に植えたかったけど、残念。



で、昔、トルコでこぉたビニールのパーカーがあるから、それ、着て雨の中へ、

途中で・・・えらい寒いやないの! って、そのパーカーは雨を防いでくれへんかってん、

そぉさね、これ14年着てるかも。奇麗やねんけど、働かん。残念。今日でお仕舞いにする。おおきに!

この国の人等、傘ささへん人多し、パーカーでしのぐ。なので、フード付きの着るもんが必需品。

ってことで、買わなあかんかもやね、




頼まれてたネックウォーマーを縫うた。

黒白ストライプは多分、6年7年以上前に縫うた。3人お揃い。けど、二人がロスして、シゲだけが使てくれてる。

ついでにヘアゴムも縫うた。何せ、輪ゴムは使いづらい。

こぉたらええんやろぉけど、この国、何でも高いでね、



一言:昨日まで、寒さは弛んだのに、遅遅から寒なって来て、今朝は窓にびっしりの結露。
   寒い。向くなって来た後の寒さはこたえるね、

二言:お嬢、大々爆発、凄かった。拭くこと不可。
   なので、温い湯を出していつものオムツ洗いシンクでお嬢を洗いました。
   ご機嫌やったゎ、




 







[PR]
by takoome | 2017-08-30 14:10 | 草花 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25483898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]