Tangled with・・・・・

かなり楽になった

d0042827_13505415.jpg

Day of ninety one & two

キア オラ

昨日、今日と久しぶりに服、縫うて、便秘が解消されたみたいや、

そ、部屋に籠ってひたすら縫ってる訳やないけど、慌てずゆっくりと、

引っ越し前にオークランドで布こぉて、二週間前に型紙つくて裁断して、



去年の喪服縫いぐらいから縫う姿勢が変わってん。

慌てない。ゆっくりと、失敗して解いても心が苛立たたず、



いつもpcで音楽を流すか、映画を流して音だけ耳から、

手はハサミもってたり、マチ針刺してたり、アイロンかけてたり、

時間がわからん。

今日は・・・・、どこに居てるんかわからんかった。

バンコクの自分の部屋と言われれば、そぉかな? な感じ。

で、ハッと地球儀を思い浮かべる。 そぉや、ここ、南極の近くかって、我にかえる。

やっぱり、洋裁が好きですゎ、

出来上がって、これだけ充実感があるって嬉しい。




一言:お嬢はどんどん成長してます。新生児用ロンパースは小さくなって、
   またのスナップを留めれない。


二言:お嬢の爆弾処理、如何に速やかに白くするか課題、クリヤー!











[PR]
by takoome | 2017-09-10 16:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25575128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2017-09-11 17:50
上手いなぁ~、器用や市し。
私、織2年以上してなくて、やるき出そうと友人の織機でピックアップしたけど、それがろくろのご主人御手製だったせいか、理屈分かっているのに、シャトル通しても、イラン糸ばかり拾って、模様にナカナカならなくて、自信なくして帰ってきました。やっと織ろうと思えたけれど、焦らず、人の何倍もかかっても良いとおもってやってます。
いや気がこん程度には進みたいけれど、忘れていることも多く、先生から習ったことだけ考えずに、自分流で機かけしようと思ってやってます。
来月「川島織物5日間」「組織の勉強」泊りがけで一からやってきます。どうなることやら?のんびり、自分流がいちばんやね。
Commented by takoome at 2017-09-11 18:54
キア オラ  yukiwaaさん
川島、行くんや、ええなぁ、結局、川島には行けずじまいや、
子を生んだ頃に紡ぎで川島行きたかったけど、無理で、そのまんま、自分流を今まで通して来たけれど、やっぱ、知っとかなあかん事はあるからね、知った上での自分流でないと、強ない、
もぉ、ここまで来たら焦ってもししゃぁない。ゆっくりやろな!