Tangled with・・・・・

忙しかった週末

d0042827_19004855.jpg



d0042827_19014432.jpg



d0042827_19010223.jpg



d0042827_19013581.jpg



d0042827_19023459.jpg



d0042827_19033400.jpg



d0042827_19133291.jpg



d0042827_19134902.jpg



d0042827_19135885.jpg



d0042827_19140759.jpg



Day of ninety eight とninety nine

キア オラ

Ninety eight

オレンジの切った枝とか、あのドラセナの未だ残ってた残骸とか、

ワゴン車にいっぱい、ゴミの収集場所に持って行く。

所用、買もんして帰る。それで2時間以上やな、

帰ったら本日のメインイベント「オイスターを食べに行く」に向けて、

すっかりサンドイッチも出来上がってた。


はい、Whakataniっちゅうとこへ1時間余り、美味しいにありつくために車で飛ばしてもらう。

着きました。Ohiwa Oyster Farm. 海辺で、道に面してるフィッシュ&チップス的な店。

オイスター、はい! あれ?貝殻がついてへん、パックしたぁる。

ちょいと拍子抜け。で、それは持って帰る事にして、オイスターのフリッター注文。

美味い!  ほほぉ〜、と舌鼓した途端、パラパラパラ、ザーザーザー、雨が来た。

ここ、屋根あらへんから、慌てて車に飛び込んで、続きは車の中で、


帰りは雨に追いつかれたり、振り切ったり、横から雨に襲われたり、また、振り切ったり、

家に着いた時は・・・・、こっち、あんまり降って変やん、

そぉ、だから、庭掃除! 熊手もって庭をはく。


仕事の後の夕食、今夜は贅沢や、

”オイスター”と”燻製ムール貝生姜とライム” 

そして、KIKORANGIニュージーで最高に美味いだろうとゆうブルーチーズ)と無花果のワイン煮、

そんで何のワインやったか忘れたけど、白。美味かったねぇ〜、ちょい、酔っぱらったねぇ、

で、早々に部屋に戻って寝て仕舞た。


Ninety nine

そんで、夜中の2時頃にトイレに起きた。あれ?PC点けっぱなしやん、

消そうと思て、”あっ、オップさんにお嬢の写真送ってへん” 思い出して送ってん。

そしたら、直ぐに返事が来た。そぉやったゎ、6時間、タイが遅いんやった。

ちょいチャットタイム。で、お休みなさい。


朝も庭仕事、乾いてるとゆうても、湿気てる竹を燃やすと、

更に丁寧に掃除した。シゲが燃やす係となって、「おねしょ、氣ぃつけや〜」

和多志はビーチピクニックのためのオニギリを握ったけど、

ビーチにはサーフィンの人も居てはった。家族、犬連れの人も歩いてた。

さて、オニギリをほおばった。ポツ、ポツ・・・・・雨か、

慌てて食べる。さっさと車に戻る。

昨日もやったなぁ・・・・、


夕飯はダッチオーブンで炊いた鶏飯。

長いことこの鍋使てへんから大丈夫かいなぁ、焦がさへんかなぁ、

案の定、焦げた。が、美味しく食べれる程度やった。ほっとした。

今日も家族と一緒に美味しかった。

感謝やね、


一言:11月日本行き、そろそろ宿を決めんとあかんなぁ、日程表、作る。
   こっちでも遊びに行きたいとこもあるし・・・・、決めんななぁ、











[PR]
by takoome | 2017-09-18 19:17 | 次から次 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25648670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]