人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

やってみた

やってみた_d0042827_20293821.jpg



やってみた_d0042827_20260276.jpg



やってみた_d0042827_20343780.jpg



やってみた_d0042827_20344737.jpg

Day of one hundred and two


キア オラ


此間から干してたオリーブの葉っぱのお茶を飲んでみた。


葉の香りは茶っぽい。味は・・・青っぽく、どこからかオリーブオイルの香りが・・・


飲める。


効能はいっぱいあるらしい。「オレウロペイン」とゆう凄い成分。


1、がん予防と治療 2、骨を強く。 3、抗菌 4、抗酸化作用 5、抗炎症作用6、血圧を下げる 

7、コレストロール値を下げる 8、免疫力を高める 9、風邪、インフルエンザに効果ある 10、真菌感染症に有効


けど、飲み続けんとあかん訳や、



さて、この小さいチップはアボガドの種、ゴロンとした奴を切って干したもん。


煮出さんとあかん。それは置いといて、味。


う〜〜ん、やっぱ苦く渋い。アボガドオイルの味が・・・と言う意見も聞こえて来たが、


妙な感じやった。何とも表現出来ないけど、あえてゆうなら、土臭あり。


好んで飲めるもんではないなぁ、けど、良薬、口に苦しとゆうから、ま、ええか、



これから時々・・・・・、う〜〜〜ん、





一言:お嬢、昼間起きる、夜寝る的なパターン、確立される。








by takoome | 2017-09-20 21:31 | today's challenge