Tangled with・・・・・

挑戦

d0042827_18452593.jpg



d0042827_18453569.jpg



d0042827_18455074.jpg



d0042827_18460467.jpg



d0042827_18461755.jpg





d0042827_18463116.jpg
Day of one hundred seven

キア オラ

数日前から企てた、例の三角葱をもう一度取りに行こ、そんで、食べてみよ!

ラグビーー場の横を通ってふと・・・・あれ、タンポポとちゃうんか、この黄色い花!

よくよく見ると、ガーベラっぽい。葉っぱもや、

ふ〜〜ん、所変わればって奴やな、


さて、ここのミツカドネギ、害草らしい。てか、ニュージーランドの人、食べれるって知ってるんやろか?

「そんなに取ってどぉするの?」 

「食べるんよ!」とゆうた物の、何せ、始めても食べ物、とても不安。

掃除して、洗って、根っこは土に植えて、そして、ちょろっと豚皮汁へ、

そんで、ニラタマを作る。

食べてる人が居てはるんやから、大丈夫やろぉ、


味はマイルドニラって感じや、行けると思う。

植えたけど・・・・繁殖力旺盛やそうで、いっぱい食べてくださいな、



もう一回ぐらい、取りに行こかな?









[PR]
by takoome | 2017-09-25 19:39 | today's challenge | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25720117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]