Tangled with・・・・・

執着を捨てる練習

d0042827_19040348.jpg





d0042827_19271014.jpg




d0042827_19270284.jpg

Day of one hundred and twelve

キア オラ

予報では雨、でも風あって、雲も来るけどほぼ晴れ。

さっさと仕事済ませて外に出る。買いもん行って、タウランガでええ感じのカフェへ、

お嬢、初カフェデビュー! 御飯もおいしかったし、氣分も良かった。

ゆうことなし!



サマータイムになって1時間はよなったけど、夕方6時はまだ、4時感覚。

7時過ぎに陽が落ちて暗くなって来て、この明るさ、

カナダの時も明るかったけど、9時頃まで明るなるそうな、

やから、遮光カーテンが要るんか・・・・



さて、K-SWISSのウォーキングシューズ、やっと出して来て履こぉと思ったならば・・・

例の「宅急便電子レンジ入れられる」の被害物です。

底のクッション、堅なってます。中敷は丸まってカチカチです。

いったいどんなけ電子レンジに入れたらこんな風になるんやろか、

この靴、タイの王様が亡くなった時にこぉたやつ。

ほんまに、税関、何をしてくれたんや、どこの国にも無茶する奴は居てるけど、

ここまで来ると信じられん、ってことで、ニュージーランドの税関もタイと同じく全く信じません。

彼奴等は・・・と十把一絡げにしてやりました。


けど、これを機に「物への執着」を減らしたいと願う。

この靴も王様の喪中、ずっと働いてくれて、王様と共に行く。

それでええとしょぉ、執着を捨てる練習ですゎ、


今日の虫、またまた、直ぐに頭引っ込めてしまうシャイな鉄紺てんとう虫、

こんな顔やったんや、

よろしゅうに、また、撮らしてや!








[PR]
by takoome | 2017-09-30 20:19 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/25773819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-10-01 03:49
綺麗なてんとう虫
日本じゃ見られないですよね

電子レンジって?
Commented by takoome at 2017-10-01 12:24
キア オラ   love-t_kさん
この鉄紺てんとう虫、雨上がりではそこここに居ります。
オセアニアだけですね、

あの、時間がかかった宅急便、箱ごとでは無いけれど、
高温にさらされて・・・て、電子レンジしか無いですね、
クッションのある靴の底がぺしゃんこで有り得ない。
ま、亡きタイの王様と共に行ってしまったっとゆうことで、