人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

「金のなる木」は本当に生るのか?

「金のなる木」は本当に生るのか?_d0042827_16280600.jpg



「金のなる木」は本当に生るのか?_d0042827_16281686.jpg



「金のなる木」は本当に生るのか?_d0042827_17425777.jpg

Day od one hundred and twenty one

キア オラ

やっと温くなって来たのに今日は一日中、雨、大降りやったり小雨やったり、

一番寒かったときよか温度は10度、上がった。けど、今日は寒い。

体が温い方向に向いてしもてるから余計か、



この家のオーナーさんが「金のなる木」をどんなけ好きか知らんけど、

庭には「金のなる木」がいっぱい・・・、ほんまに至る所に、

この木ぃはぽきぽき折れて、ほっといたら落ちたとこで根を出して大きくなる。

ここに来るまではそんなに嫌ではなかったけど、これはちょっと・・・・、

ご丁寧に敷地の外にもある。

それを裏の顎会話成立君達が棒で叩いてくれて、いつも掃除せないかん羽目に、

 

けど、この「グラプトペタルム」(和名:オボロヅキ)は好きやねんな、

砂利が敷き詰めてあるとこに群生してて、折れたのとか落ちた葉っぱから芽を出してる。

「金のなる木」とほとんど変わらん生態やけど、許してしまうのは何故?



この寒い今日の晩ご飯は「うどんすき」

今日のは特別。庭で収穫した水菜を入れた。

そぉ、株にもなってないのにトウが立って花がついて仕舞た水菜。

美味しくお腹に収まってくれました。感謝。



あぁ、未だ土砂降りや、

昨日、バンコクの自宅は1時間の雨で洪水になったらしい。ご苦労なこってす。



一言:今日、お嬢を抱いてたら爆弾が落ちた。その神妙な顔と音と振動を体で感じた。思わず笑ろて仕舞た。
   今日も元気やなぁ〜





by takoome | 2017-10-08 17:50 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆