人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

雨の帰り道は寝るに限る

雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_17540765.jpg



雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_17541593.jpg



雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_17542239.jpg




雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_17543180.jpg




雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_17544179.jpg



雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_16403691.jpg



雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_16402611.jpg



雨の帰り道は寝るに限る_d0042827_16401806.jpg





Day of one hundred and thirty nine

キア オラ

昨日同様、曇りから晴れ。

で、老人達が犬を連れて集う公園へ、あんまり人は居てへんかった。

と、そこに二頭の大型犬連れたご夫人が・・・、

あれ?その犬、ローデシアんやないん? そぉよ、ローデシアんリッジバックよ、

この犬は原産が南アフリカ。ってことになってるけど、実は南アフリカに白人が入ってから作り上げた犬。

元々、リッジバックは南アフリカに居った。あ、リッジバックって、背骨の上だけが毛並みが頭に向ってる。

で、スズと同じぐらいの大きさやったんが、マスチフ系のデカい犬と掛け合わせて作り上げられた犬種。

和多志も持ってる。タイリッジバック。 何才や?  10才越えたな、 そぉか、そしたらもぉ直ぐ逝くな、

何とゆう事をゆうんや、この人は・・・・、ま、そんな考え方しか出来んのやろぉ、

この犬見ててスズを思い出した。

会いたい。ベッドの横にスズ、寝て欲しい! いつも手を伸ばして撫でてたなぁ、


その公園にマオリハーブ”カワカワ”があった。ニュージーランドのドクダミって言われてるそぉな、

丁度ええ案配にポケットにビニール袋。^^ 勿論、取る。

良い香りです。切って干した。けど、明日は雨なそうな、で、自分の部屋に持ち込んだら、部屋中ええ香り。



旅 4日目 ホキティカーネルソン

また長時間のバス。帰りは曇りから雨、そして晴れ。

バスの時間まで例の店でおしゃべり。 そこで言われた。1時間あたらカービング出来るで!

え、石、彫れるんか? けど、意氣なり言われてもなぁ、確かに、デカいポウナムはしたいなぁ、

結局、せんかった。 タイに帰る前にもう一度、ここに来よぉと密かに決心。

けど、倹約旅はホキティカに着くのに二泊かかるけど、これしかない。


バスで来た道を引き返す。途中のパンケーキロックス当たりは雨、休憩時間、ずっとカフェにこもる。

電車と同じ鉄橋もウトウト、ずっとウトウト、目的の読書は50%だけ、

ネルソンに近づくほど天気。大概、バス停とバッパ(宿)は近い。ウェリントンは別。

さっさと宿に、で、ここで始めて「寿司米」なるものをこおたが、晩ご飯はインスタントラーメン。

あぁ、楽!

で、シャワー、で、ゴロン。ガーガー、この日はこれで終って仕舞た。


一言:旅から戻って以来、お嬢初風邪で機嫌悪しやったけど、
   どぉも、今日午後、風邪に勝ったらしい。よぉ笑う様になった。




by takoome | 2017-10-26 17:59 |