Tangled with・・・・・

日本、あれもこれも欲しいけど、無しでもやってるってことを肝に命じておこう

d0042827_16300820.jpg



d0042827_16302351.jpg



d0042827_16301687.jpg

Day of one hundred and fifty seven

キア オラ

朝、庭に出て野菜の芽やら実のなる木チェック、

何と、フェイジョアの花に水鼻ねっとりの後があるでは無いか、

ちきしょぉ、カタツムリめ! この国のそいつ等は殻がめっちゃ柔い。カシャって潰れてしまう。

だからと言って、どんどん潰してはおりません。かんかん照りの日向にほり投げてやります。

あっ、フェイジョアの実、知ってる? むっちゃ美味しい、大好物です。


日本行きは目の前に迫ってます。既にお嬢の絵本を大人買い、シゲの頼まれ本大人買い、

和多志もあの本とこの本が欲しかったけど、カメラこぉて仕舞た。で、ついでにレンズもこぉた。

もぉ、バジェット無し。


ミズノのプレサーム下着も欲しかったけど腹巻きにしとく。

タイに帰ったら羊さん毛ぇがあるからそれで紡いで編んでウールの下着作る事にする。


今回はマコ夫人のご両親に始めてご挨拶さしてもらう、

まともに出来るんやろかと心配ではあるが、後は野となれ山となれ、


お嬢、数日前、えらい奇声を発して寝返った。それから一人寝返りはちょいとご無沙汰で、

けど、マコ夫人が熱心にお嬢のオムツ外して寝返り練習、頑張ったはります。








[PR]
by takoome | 2017-11-13 16:51 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/26138576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-11-13 17:25
大きくなりましたね
こうやって見ると月日の経つのは早いんですね!

おや!
日本にですか?
Commented by takoome at 2017-11-13 19:55
キア オラ   love-t_kさん
4ヶ月半前は芋虫状態でした。
ほんと、平凡な毎日ですが時間が経つのは早いですね、
ドタバタと日本、お嬢の飛行機、ドキドキです。
やっぱり、泣くと思います。
Commented by love-t_k at 2017-11-13 23:15
おー、お孫ちゃんも一緒なんだ!
気圧で耳がキーンってなるから泣くのかな?
そんな時はオッパイを飲ませたりすると良いって聞いた気がします!
オッパイもしくはジュース?ごっくんってできるものかな?
Commented by takoome at 2017-11-14 10:46
キア オラ   love-t_kさん
お嬢、初一時帰国。マコ夫人のご両親に会いに帰ります。

オッパイもええよね、皆用意してるようです。
それにオシャブリトライしてるんやけど、遊ぶだけで、どおだろぉ、
さて、泣かんかったらええねんけどねぇ、

Commented by mother-of-pearl at 2017-11-14 17:42
お土産持って行った分、帰りには持ち帰れる!
正に私もそのやり方で往復しています(^。^)
久々の日本から持ち帰りたいものはたくさんあるでしょうね。

お孫ちゃんを首を長くして待っている方々も、
さぞかし蛸ちゃんに感謝していらっしゃることでしょう。

直前に余り無理をしないように、、、
良い旅を!!
Commented by takoome at 2017-11-15 06:30
キア オラ  姉ちゃん
買って帰りたい物は山ほど、でも、私の家はどこ?状態です。
それに絶対に必要な物は既に買ったし、カメラ。

あちらのお婆ちゃんは玩具とか色々買っているらしい。待ってる。
嬉しいと思うよ、

無理したい所ですが、自重しています。couse始まったら止まらない人だから^^