人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

痛いの痛いの、飛んでけ〜

痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16152365.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16104488.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16105558.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16110662.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16111605.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16112497.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16113807.jpg



痛いの痛いの、飛んでけ〜_d0042827_16115185.jpg
Day of one hundred and eighty four

キア オラ

朝から腰が・・・・、ぎっくり腰の痛さではないけど、痛い。

立つときに時が痛いからスッと伸びん。多分、腰の曲がった老人風。情けなや。。。。。

夕方には随分ましにはなって来たけど、それでも、まだまだ、



午後から蒸留マシン始動。電源入れたら勝手に作ってくれたスピリッツ。

ちゅうても、一週間、発酵させてあった液を作っておいて、やけど、これもほったらかしで楽な酒や、

半分は梅酒用、半分はラムにするんやて、



日本の旅 東京 浅草の次、紅葉

GHの近くに「樋口一葉館」があるらしいと小耳に挟んだ岡さんと雨の中、行く。

ま、そんなもんか程度やったけど、表で振舞い甘酒にありついた。ラッキー!

それから飯田橋へ、年がら年中着物の友に会う。この日、小石川後楽園から神宮外苑。

雨降りから晴れに、奇麗な紅葉の中、彼方こっちフラフラ、フラフラ、

そんで、銀杏並木行こって、行ってみたら人ラッシュ、銀杏祭りって? 

銀杏並木も真っ黄っ黄、それにその日は祭日と来たもんだ。

<和多志から見れみば、日本人、日本人、日本人、日本人の数。

並木道から忠犬ハチ公まで、ぺちゃくちゃしゃべりもって歩く。

雨から晴れの紅葉、年中着物の友、お付き合い下さり ありがとう、なかなか出会えん風景でした。


その後、岡さんの友達さんとおおて、夕食。スパークリングワイン、飲み過ぎですがな、

気っぷの良過ぎる姉さんとわーわーしゃべって、飲んで喰って、南千住行き、最終電車でGHへ、

この日もバタンキュー、


次の日はゆっくり東京駅まで行って、お茶飲んで岡さんとお別れ、疲れんかったらええけどなぁ〜

久が原の友の家に向う。懐かしい、氣の増幅した顔を見てほっ! 

一服して、「百合の花、食べたい!」「やっぱり?」で、懐かしの台湾料理、

まず、蒲田のユザワヤでマコ夫人リクエストの「唐草模様の布」調達。

そして、そこの店へ、シジミも<美味しいのね満足。

チョイスがそれだけって、他にも美味しいのがあるんかもしれんけど、それで終ってまうのです。

帰りのローカル電車の中で、バンコクで訳が有った「まさかこの人」が前に坐ってた。

和多志、隠れるよぉに体をスーと横へ、ビックリだわさ、

何で?と聞きたい。帰りに風呂やへ、入念に体を洗う。うん、しっかりと、未だに信じられん。


次の日、嬉しい再開、東京の姉ちゃん、元氣になってた。

天ぷら、日本の天ぷら、一緒に食べるから更に美味しい、MUJIプリンも食べてこの日も大満足、

ちょいと銀ぶら、で、帰りは北海道のアンテナショップでチーズとコロッケこぉて帰った。

また今日も風呂屋へ、長風呂、氣持ちええ、

この時に氣がついた。あれ? お小遣い帳、つけてへん。う〜ん、ここまで来て、もぉええか、

持って来たお金が無くなったら、それで終わり。全く丼。;;

夜はチーズにコロッケに鍋。勿論、ワインもシゲビールも、お腹パンパン、

ありがとう、元氣になった友よ!

帰る日、この日の御飯は「ウニ三昧」これでもか、これでもかな美味しい時間をいっぱい持てた。
この後、マコ夫人と成田空港行きバス停で3時に待ち合わせ。

元氣になった友と、「また、行くわ」「うん、おいで」と、しばしの別れ、


日本の皆さん、良い時間が持てました。ありがとう!


さて、今度はマコ夫人と帰路。お嬢はさほど、泣きもせず、バシネットも使わず、何とか何とか。

マコ夫人は相当お疲れ。けど、一番大変やったんはお嬢。頑張りました。

夜7時に乗って、次の日の夜8時半に帰宅。25時間半。体がフラフラしてました。で、次の日もフラフラ、

今回はマコ夫人とお嬢の里帰りサポートやったけど、

なんや、和多志の何かをまとめたよぉな?旅やったゎ。

あぁ、やっとこさ、日記、書き終えた。これ、書いとかんと忘れるし、

日本、お仕舞い、お仕舞い。


一言:今日も更に剪定ゴミ増えてます。
   無茶苦茶、剪定ゴミあるんやけど、大きい入れもん持って来てもろて、取りに来てもらうそうな、
   入れもんが来たら、更にパームの木もどっと切るらしい。
   何ぼ、ほったらかしやってん、ここ、



   

by takoome | 2017-12-10 16:22 | 次から次