人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

長かった裏のパーチー

長かった裏のパーチー_d0042827_16064329.jpg



長かった裏のパーチー_d0042827_21015887.jpg

Day of two hundred and twelve

キア オラ

裏の家のパーチー、昨日の夕方には始まって、静かになったんは今日の昼過ぎ。

怪しげな煙もきっとモクモクのはず。だって、支離滅裂な音楽に叫び声に・・・・、

夜中だろうが、明け方であろうが、時間関係無しに断片的に静かになる。

もっとも、和多志は服、縫うてて部屋に閉じこもってたから関係なかったけどね、


朝はゆっくり、七草粥成らず、一草粥作って静に頂いた。

サイモンさんが覗いて「それ、美味しいの?」

「うん、美味しいもんしか食べないのさ!」  ・・・・ふぅ〜〜ん、


あれ、隣の婆ちゃんのとこ、身内が来て掃除してるで、大丈夫やろか?

昼にサイモンさんが来た時に話してみた。

サイモンさん、自分の胸とゆうよりはお腹をトントントンと叩いて、「聞いて来る!」

数分後、「大丈夫、生きてるよ、良かった、良かった」


夜なべして出来上がったブラウスとズボン、危惧してたことが正にになった。

ハイカラにゆうとアンサンブル、けど、どぉ見ても「寝間着」

布を買う時から思てたけど、なぁ〜〜〜〜〜、ってことで、この服は上下、一緒に着ない。


糸くずだらけの部屋もクリーナーかけて掃除して、片付いてゴロゴロ、

晩ご飯も出来た所へ皆様のご到着。

いっぺんに家の中が忙しくなった。


静かに過ごしてた時間って、そん時はそこまでって思たけど、

しみじみ。。。。。


実は、これ、昨日、投函するはずやってん、寝てしもて、
しかも、朝からバタバタで今に成って仕舞た。




by takoome | 2018-01-08 09:36