Tangled with・・・・・

I really wanted to sleep.

d0042827_17540653.jpg



d0042827_17530509.jpg


Day of two hundred and eighteen

キア オラ

日本で無茶安うて毛糸を3玉こぉた。で、日本に居てる間に片方は編もうと思た。

そぉ、編んだけど氣に入らんで解いて今までせんかった。それを始めてん。

タイからのはボロボロ、直してんけどしっくり来ん。で、こっちでも編んでんけど、分厚過ぎる。

で、これを編み始めたって分け、

これ、爪先無しの靴下にする。

和多志、足首を冷やすと体調が悪ぅなるん。それはもぉ、20代からです。


レイジのとこは数日前から雨期に入ったとか、

ここと違て、タイ並みに暑い。ってことで、服があんまり無いんですわ、

とゆう言い訳。前のホキティカの帰りにウェリントンの布屋でこぉたピンク布。

これで作ることに、確か、おばちゃんに作ってもろた型紙が有ったはず何やけど見つからん。

なので、一応、プリンセスラインでブラウスを.....

いや持って来てるはずや、もっかい捜す。

ペンデュラムと一緒や、あかんなぁ、



夕方とゆうても、8時前、近所のフィッシュ&チップスへクマラチップス(サツマイモ)買いに。

帰りに隣の婆ちゃんのとこの犬の散歩をいつもしてくれたはる婆さんにおおた。

聞いてみた。

心配してるんよ、救急車で運ばれたし、家族が来てるし・・・

「大丈夫、彼女は強い人。しっかり家に帰るつもりしてるし、日に日に良くなって来てるよ、

そぉそぉ、誰も野菜の収穫をしてくれへんから、あんた、取りに来てんか、婆ちゃんもゆうてるし!」

おおきに、おおきに、頂くわ、

「ほんまに勝手に入って取って行ってね、」

元気に向ってるって聞いたもんで嬉しなった。


明日は日曜日やけど、シゲはビールの仕込みがあるとか、

で、今日は珍しく和多志が弁当作った。


一言:今日は午前中、お嬢と二人っきり。寝るかと思いきや、直ぐに起きて仕舞た。
   なかなか寝んから、それならとずっと遊んでた。しっかりして来たわ。


二言:ほんまゆうたら、お嬢を寝かせるよりも和多志が寝たかった。いや、ほんま、





[PR]
by takoome | 2018-01-13 18:19 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/26347229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-13 22:16
大らかな隣人がいるのはいいことだ!
Commented by takoome at 2018-01-14 08:56
キア オラ  佐平次さん
ほんまですね、
でも、病院やのぉて家に居ててくれた方がもっと嬉しい