人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

エトセトラな話

エトセトラな話_d0042827_12210475.jpg



エトセトラな話_d0042827_19501309.jpg



エトセトラな話_d0042827_19502332.jpg

Day of two hundred and forty one

キア オラ

オーストラリアに残して来たもん。

まず、空港で鞄チェックの際「ペンデュラム」の小さい袋ごと再チェックに持ってかれて、袋が帰って来んかった。

袋には伝統的なポウナム(グリーンストーン)の形を日本の藍染めの布に刺繍しててん。残念。

で、その代わりの袋を今、作ってる。

それにレイジんとこの風呂場に忘れた「自作の垢擦りタオル」これはまぁ、どぉでもええゎ、


そして、次の旅がこの14日から6日間。そろそろ、バンコクに帰る秒読み開始なので、駆け込み的旅。

また、Hokitikaへ、今度はポウナムのカービングと再度、ビーチでポウナム物色。

とゆうても、自分の生涯連れ添う石に既に出会たから、これをカービングちゅうても磨くだけやけど、

他、作りたいデザインが有って、それを、誰にあげると言うわけでも無し。作りたい。

で、前回のガイドのTangiさんにお土産、自作半端無く美味いジン。魚、くれたスタジオの人等にも、

ほぼ、パッキング終わり。持って行くもんはちょっとやしな、


さて、南京からドラゴン出現。そぉなんよ、あの南瓜よ、行ってる間、家人達、食べてへんかって、

煮っ転がしを作ろかなって切ってみたら、あれ? な、ドラゴンが1匹、

で、昨日、デカい方を切ろうと思て見たら、2匹目が、

和多志等を守ってくださいね!とお願いしたわけですよ、

小さい南京はとっくに腹に収まり、デカい方は半分と1/4が冷蔵庫で出番を待ってる。

美味しい南京で幸せ!






by takoome | 2018-02-05 12:47 | 次から次