人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

やり残しはあきまへん

やり残しはあきまへん_d0042827_15200566.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_15193588.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_15230533.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_15452477.jpg




やり残しはあきまへん_d0042827_15473127.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_16022999.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_16063486.jpg



やり残しはあきまへん_d0042827_16060439.jpg


Day of two hundred and sixty eight

キア オラ

やり残しはあきまへん。仕舞いまでやらなね、やから梅干し。天気がええとラッキー!

海塩で漬けたんはえらい酸っぽおて、ピンクソルトの方はマイルド梅干し。後、4日は晴れて欲しいなぁ、

白梅酢が出来てん。ちょっとだけ生姜を漬けた。美味しいやろなぁ、


で、マクラーレン フォールパーク公園ちゅうとこへピクニック。ちゅうても、残念ながらシゲは仕事で留守番。

いやぁ、奇麗なとこでしたゎ、湖にそって遊歩道。天気もよかったし、ゆうことなし。

湖には色んな水辺の鳥がいっぱい、カモメと同じで、人が来たら基本、寄って来る。

で、何かくれるまでウロウロ、くれないと悟るとガーガー言いながら行ってまう。

けど、くれるとなると、対岸からもやって来るねん。


ここ、水遊びバッチリの地。カヌー、魚釣り、滝の下はラフティング、多分、もっとあるな、

こっちのキャンプ場はガスコンロが常備、誰でも勝手に使えたりする。

しかも、テントの人、キャンピングカーの人、バンで寝る人等、様々。氣持ちええとこやったわ、

ほんま、シゲが居てへんのが残念やったゎ、


オニギリ、出し巻きがお弁当。お嬢の離乳食も持って来てた。いっぱい食べた。

そぉ、身の回りには勿論、アヒルにプケコも居ったなぁ、

これが今回のニュージーランド、最後の週末。ええとこに連れて来てもろて おおきに!


夕方、庭の芝生の中に埋もれてる「おおばこ」を摘んだ。

干して砕いて持って帰るつもり。


一言:隣の婆ちゃんの犬の散歩をしてくれてはる、足の悪い婆ちゃんにおおた。
   ベロウ夫人は入院から帰って来てから「忘れ物」が激しくなったとか、
   で、毎日、1時間だけ家に帰って来てるらしい。
   挨拶に行って来といてよかったゎ、和多志のこと、覚えててくれてたもん、
   「Her first granddaughter was born, so she is coming to help from Bangkok.」



   


by takoome | 2018-03-04 16:21 | タウランガ 離れ小島的立地な家に住むお婆