人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ウチに居てる貝の話

ウチに居てる貝の話_d0042827_01030177.jpg



ウチに居てる貝の話_d0042827_01082462.jpg



ウチに居てる貝の話_d0042827_02445519.jpg


ボ〜っと水槽を眺めてたら、ちっちゃいもんが動いてる。

あれ? 貝か?

目を凝らしてみる。うん、貝や、えっ! 子が孵ったんか?

良く見るとあっちゃこっちゃにちょっとづつ卵が産みつけられてる。

可愛い貝やけど、このままやと貝だらけになって・・・・

ねずみ算式にグチャグチャに増え続けるがな・・・・、

調べてみた。

雄雌胴体やから、2匹いてたらどっちかが卵を産む。うわっ!

あかんがな、


一言:リネンシャツ、作ってるときにマチ針で指を刺して仕舞た。
   1滴、血が出て縫うてる服に着いた。
   それは何とかしたけど、未だ、腫れてる。何時もはこんな風にはならんのやけど、
   ひょっとしてばい菌でも入ったか? オキシドールで消毒したんやけどなぁ、
   
   そのシャツがさっき出来上がった。



ウチに居てる貝の話_d0042827_03470305.jpg


by takoome | 2018-07-21 01:21 | 一言日記