Tangled with・・・・・

庭の花


そぉ、 庭にトケイソウが咲いていた。

ご存知でしたか?  この花はえらく香りがいい。

が、残念ながら一日花。

d0042827_1574669.jpg



この蔓草、みごとな勢いでパームの木に這い登っています。


この花には優れた鎮静作用があり、不眠症に効果があるらしい。


でも、お茶で飲むより

この木陰でごろっと ・・・・・・ で、


          くぅ~っと・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-07-30 02:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/5884475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-17 21:04
また、お邪魔しました~(^-^)

時計草、LAの片田舎の家にも咲いています。
私と彼が香港の仕事で留守した夏、その名の通り、パッションフルーツを
実らせてくれて、お隣さんが食べてくれました!造形的な形と色が好きで
よく一輪挿しを楽しみました。一晩だけの、ね。
鎮静作用があったのですね。・・・・どうりで (^-^)
Commented by takoome at 2007-08-17 22:53
サワディ~カ~
お花の側でぐっすりでしたか、
真っ赤な花は・・・ランランなのでしょうか?
我家にはオーソドックスなものと、その内野良が生えてくると思います。