Tangled with・・・・・

竜の目だそうだ

月下美人の種類。  名は 「ドラゴンフルーツ」

中身は白い果肉に黒い芥子粒を振りまいたようなものと、
フューシャピンクの果肉バージョンがある。
d0042827_0412935.jpg


何と、たんぱく質、カロチン、カルシウム等のミネラルやビタミンBB1、B2、C
それに今注目のポリフェノールも多く含まれているんだそうだ。
こんなに栄養満点だったら食べないと・・・・・

この間、このフューシャピンクバージョンで
酵母ぱんを作った。ほんのりピンクのパンが出来上がったよ、

でも、これは食べたことにはならんしねぇ・・・・

タラート・タイ(タイ市場)で、
[PR]
by takoome | 2007-08-19 01:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/5993829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-22 08:57
懐かしい~(´ ▽`).。o♪♪ 香港の灼熱の工事現場で仕事をしていた頃
フルーツだけを御弁当に持って行ったこともありました。白と黒が可愛い
ドラゴンフルーツを入れるととっても彩りがよくなるのですよね!!
爽やかな味も大好きです。
・・・・でも日本に来ると、高級品なので時々見かけるのに買えない(T_T)

懐かしい写真を、ありがとうございます!!
Commented by takoome at 2007-08-22 10:35
サワディ~カ~  流木の民さん
日本ではそんなに高級な果物なんですか、、
こちらではその時期、埋まっております。この市場のこの棟、この果物一色でした。
棟全体が、ピンクが映えるためにピンクのランプだったし・・・・・