Tangled with・・・・・

脱水症

我家の長老、緋インコのポッポ、
さっきまであの世とこの世を行ったり来たり・・・・
d0042827_14161050.jpg


木陰につるしてある籠の中で倒れて虫の息、

おかしいなぁ・・・・ まだ5年、早すぎるし、

そっと取り上げてスポイドで水をやってみた。 いっぱい飲む、
空気が入って膨らむ風船の如く、起き上がって動き出した。
今は一生懸命にバナナを食べている。
いつもの番鳥のトレードマークの声で鳴きだした。

脱水症も命取りだな、 兎に角、よかったよ、 
一時はどぉなるかと思った・・・・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-08-20 14:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6001581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クレラン at 2007-08-20 20:40 x
takoomeさんたら、ちっとも知らなかった、こちらの日記!
・・・って見たら、新しく始められた日記なんですね。
とっても、響いてきます。

やっぱり、水は命。元気になって、よかった。
Commented by takoome at 2007-08-20 21:42
サワディ~カ~  クレランさん
まっ、いろいろと新しい試みです。

水は命の源ですからね、 しかし、転がっているのを見つけたときは驚きました。
もぉちょっと遅かったら・・・・反省しです。
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-20 23:11
鳥も倒れるほどの暑さだったんですね!
助かって、本当によかった。
takoomeさん、命の恩人ですね^^
Commented by takoome at 2007-08-21 01:21
サワディ~カ~  sarasaさん
ね、やっぱり夕方からすごい風がやってっ来て、その後にすごい雨がやって来ました。
ポッポは元気になりました。
動物や植物が私の命の恩人、自然のエネルギーを沢山もらってます。