Tangled with・・・・・

撮りれた

雨季の合間の晴れは すごい晴れ、
この間からず~っと思ってました。

「モーターサイ」と呼ばれるバイクタクシーの運ちゃんのヘルメットに写る空。
ヘルメットに傷も無く無地であればもっとよかった・・・・・

えっ? そんな問題じゃない・・・・

d0042827_11141877.jpg


運ちゃんはヘルメットをかぶっていますが、

お客さんは無し、

私は 「いつ死んでもいい」 をそのまんま毎日実感しつつ・・・・・・
そぉです。だから生きている実感も すごいです。
[PR]
by takoome | 2007-08-27 11:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6038014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-27 18:17
運ちゃんはヘルメットかぶっていますが、お客さんは無し・・・・
というところで、一人爆笑しました (^o^)丿

もちろんシートベルトなんて無いのだから。すごいところですね。
日々、生きてる実感をかみしめられて良いですね!(^_-)-☆
Commented by takoome at 2007-08-27 18:52
サワディ~カ~
運ちゃんは 「フルファイス」 なんですよ、
こちらでも車の助手席は 「シートベルト着用」 が義務付けられています。
罰金なのか、賄賂なのか・・・・お巡りさんに見つかれば兎に角お金を取られます。
日々噛み締めれますが、良いのかどうだかはちと疑問。
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-27 19:00
よく撮れましたね~!
そちらでも、バイクの運転手さんは革ジャン着てますか?
ジャカルタでは、殆どみんな着ているんですよ。
暑くないの・・・?といつも思っていました^^;
Commented by クレラン at 2007-08-27 19:29 x
いやこの傷が、そちらの人生を物語っていて、青空に深みを与えてます~!
ツルツルのヘルメットだったら・・・・・生きている実感はそんなにないかも・・・(笑)
Commented by takoome at 2007-08-27 21:15
サワディ~カ~  sarasaさん
こちらの運ちゃんは皮ジャンは着ていません。 
わかりやすいように運ちゃんたちのチョッキがあります。てか、警察に所場代を払っているとゆううお印のような・・・派手な色のものです。
この1枚のために10枚は撮ったかな? ほとんどにカメラを持った私が写っていたり・・・ボツです。
Commented by takoome at 2007-08-27 21:19
サワディ~カ~  クレランさん
あぁ、そぉ読も読めますね、 そこまで気が付かなかった・・・・・
兎に角、大きい車の間をすり抜けて行くのばかりを思ってました。
揺れるとカメラがヘルメットにコンコンと当たってね、
運ちゃんに「よけいなことをすな!」と怒鳴られましたが、
そこは常連さんの私、ほとんど無視してましたよ、