Tangled with・・・・・

ご苦労様

お昼過ぎにPupは友達3人と大きな箱を抱えてやって来た。
「どぉしたん?  試験って何?」 私は矢継ぎ早に聞いた。
d0042827_21391469.jpg

ニコニコ微笑みながら、
「お母さん、ロンコン好きだといったでしょ、 家の庭になってるのを持ってきました。
明日の試験は日本語の3級検定です。」
これがそのロンコンです。
d0042827_21495032.jpg


その箱は5~6kgはあって、バスにも乗らず30分も歩いて来たと・・・・・
皆、純朴な高校3年生、日本語の検定を受ける子達、
 ・・・ 明日は頑張るねんで、
          またバンコクに来たら おいで ・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-09-01 21:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6067161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-01 22:08
既に、何物にも変えがたい貴重な心の交流が始まったのですね。

私も、同じような交流を得られる仕事をしてきましたので、彼らの明日、
そして将来を、祈ります。
30分も、歩いてきたんですか!・・・美味しさも格別ですね。
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-01 23:49
ロンコン・・・ジャカルタでは、レンケンと言っていました。
私は、レンケンのジュースが好きなんですが(果実がごろごろ入っています)、シンガポールでは見ません。
思い出しちゃったー^^;
庭になっているロンコンを大好きなお母さんに届けたくて30分も・・・
愛さずにはいられませんね。
袴を穿いているんですね。
きりっとした着付け。
takoomeさんに着付けてもらったのかな・・・
お母さん、大好きー!の笑顔ですね。
Commented by takoome at 2007-09-02 00:20
サワディ~カ~  流木の民さん
沢山の若い人たちに関わられているようですね、 楽しいですね、

私の気持ちに関わらず流れ出している感じです。
特別美味しくて大きな実を詰めてきてくれました。
食べきれないのでお裾分けして残りをジャムにします。
Commented by takoome at 2007-09-02 00:28
サワディ~カ~  sarasaさん
ロンコンのジュース、 それは作っていないなぁ、早速やって見ます。
この時も外は大雨、なのにベランダでご覧のようにヘルメットをかぶって、楽しそうでしょ、 
今日も別れ際にハグでした。 「また来てもいいですか?」 
勿論、こんな息子なら・・・でしょ、
Commented by bs2005 at 2007-09-02 02:04
つい最近、ロンゴン、スーパーで売っていたので買って食べたんですよ。レイチーにそっくりだけど、どう違うんだろうと思って、、。中味もレイチーによく似てました。^^それでreisiaさんがレンケンをブログに載せたときに、レイチーと間違えたことなど思い出したりしたのでした。

30分もかけて届けてくれる素敵な笑顔、takoomeさんが築いている素敵な人間の輪がよく分ります。takoomeさんのお人柄なんでしょうね。

飛び切り素敵な笑顔の写真を撮るには、その写真を撮る人が素敵じゃないと駄目なんですよね。その人に向けられる笑顔だから。心から信頼した伸びやかな笑顔から、takoomeさんへの気持ちがすごく伝わってきますね。
Commented by takoome at 2007-09-02 11:56
サワディ~カ~  ぶんさん
たまたま巡り合った、って感じです。誰でもじゃぁこうは行かなかったと思います。
私の人生でどれだけの「運命の人」に出会えるんでしょうか、
きっとこれからも まだまだ出会える!

Pupは 「パンと弾けた水滴!」 そんな感じでした。将来が楽しみです。
Commented by クレラン at 2007-09-04 16:00 x
日本語の試験、うまく行ったのでしょうか。
これ、こちらでも売ってます。
「竜の眼」という意味ですね。
3人で抱えてきた明るい道のりが目に浮かぶようです。
Commented by takoome at 2007-09-04 16:27
サワディ~カ~  クレランさん
さて、どうでしょうか、結果がでるのに多分3ヶ月ぐらいかかるのではなかったかな?
果物はジュースにして頂いてしまいました。 格別でした。