Tangled with・・・・・

お菓子 カオニャオ・ピン

カオニャオ・ピン (もち米・焼く)
日本のお菓子のイメージは 「ベチャベチャ」 していない。
乾燥していたり、しっとりしていたり・・・・
こちらのお菓子、乾燥しているのもある。確かにしっとりもある。
けど、もっと水分が多かったり、油分が多かったり・・・・・
d0042827_1263560.jpg



これは蒸したもち米をバナナの葉に包んで焼いている。
味付けはココナツミルク、中にはバナナやタロイモが入っている。
今までにない美味しさ、大いに気に入った。

ココナツミルク、コレステロールが高いと知るまでは・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-09-04 12:20 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6081602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クレラン at 2007-09-04 16:05 x
もち米系のお菓子、だ~いすきです。
タロイモ、中国にいたときにそういえばよくお菓子に入ってましたっけ、
懐かしい!
これ、とっても美味しそうです!!
Commented by takoome at 2007-09-04 16:29
クレランさん
こっちは穀類のお菓子が多いです。
 ハトムギなど、ご飯に入れるって行ったら(?_?)ですから、
美味しいからといって食べ過ぎると・・・・恐ろしいことになりますよ、
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-04 22:47
ココナツミルク・・・コレステロールが高いんですか!
知らなかった~!!!

わ~~ん(大泣き)
Commented by bs2005 at 2007-09-05 02:26
私も知らなかった~!わ~ん!でも食べちゃう!美味しそ~う!この組み合わせを聞いただけで美味しさ、想像できます。
Commented by takoome at 2007-09-05 11:54
サワディ~カ~  sarasaさん
もち米とココナツミルクの組み合わせは何を作っても美味しい。
薔薇の花と一緒です。 さて、あなたはどちらを選ぶ?
Commented by takoome at 2007-09-05 11:57
サワディ~カ~  ぶんさん
あなたは薔薇の花を選ぶんですね、  お気をつけて・・・・
滅多に食べない私です。久しぶりに食べると、思ってた以上の美味しさなのです。
今日は買ってみよぉかな?