Tangled with・・・・・

天津甘栗・・・・・

上の手が母親、下の手が息子
臨機応変に進化したんだか、
d0042827_2295584.jpg

d0042827_2282675.jpg


一瞬思ったのだよ、
その扇風機のそれ、 確か塗装してあった筈・・・・・
とっくの昔に焼けてしまって、ついでに誰かのお腹も通ったかも知れんし、
ま、そんなこたぁ・・・・誰も気にしてないか、
私、思ったけど気にしないで食べたピーカンナッツ、

美味しかったぁ~
チャトチャック・植木市にて
[PR]
by takoome | 2007-09-05 22:18 | 一言日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6089415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-06 01:03
本格的な天津甘栗ですねー。
おいしそう^^
ほんとだ!扇風機のファンの前の・・・(笑)
アジアの人たちって、本当に発想が豊かですよね。
すぐに「これ、使える!」って^^

私も、これなら気にせず食べます。
甘栗大好きっ♪
Commented by ゆんちゃん at 2007-09-06 03:02 x
これってピーカンナッツの皮付きなんですね?!
食べてみたいなぁ。
タイにいたときはタイの食べ物のことあんまりしらなかったからそんなに食べなかった。。。
なんてもったいない事したんだろう。
うちのパパは「タイに行ったら大同門にいきたい」と言ってますが。
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-06 10:12
栗じゃないんですね・・・^^;
甘栗が好きなので、作っているところを見て「天津甘栗~♪」と思ってしまいました。
ピーカンナッツ・・・こちらも美味しそうですね~^^
Commented by takoome at 2007-09-06 11:44
サワディ~カ~  sarasaさん
美味しいんですねぇ・・・・・、御婆ちゃんは扇風機、使ってませんでした。
栗とピーカンナッツ、両方あったんですが、この時は栗じゃなかった。
季節があるようで、栗しかないときもありました。

日本人も「臨機応変」ってぇのが大いにあったように思いますが、溢れかえる世界では不要のものなのでしょうか?
Commented by takoome at 2007-09-06 11:46
サワディ~カ~  ゆんちゃんさん
これ、滅多にないんですよ、 チャトチャックと多分、中華街。
大同門は・・・・・もぉ日本人経営じゃなくなって、不味くなった。韓国の焼肉の方が美味しいよ、