Tangled with・・・・・

イプン! やて・・・・

名前を聞いてみると 「イプン」と・・・・(日本)やそうです。
微妙にずれた日本を醸し出しています。
d0042827_19364899.jpg


苔はいいとして、くっついている植物は・・・・
ベゴニアやないでしょうか、

日本ではありえません。 やっぱり微妙です。
こおゆうの、ここの乾季を乗り切るのは難儀かも・・・・

チャトチャック・植木市にて

[PR]
by takoome | 2007-09-07 20:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6099554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2007-09-07 22:32
サワディ~カ~
ほんと、微妙にずれてるのが返って面白い。こんなの誰が考えるの?

↓インドもご覧になったのですか、何ヶ国歩かれました???いいですねえ。
Commented by takoome at 2007-09-07 23:37
サワディ~カ~  久子さん
日本ブームに乗っかってタイ人さん、考えます。 似非日本、作るの上手いです。
そんなに沢山は行ってませんが、これからがわかりません。子供達散って行きますから・・・
Commented by skimama at 2007-09-08 12:45
私も サワディ~カ~

お国柄でしょうか?面白いなな~♪
そうか日本ってこんな風に思われているの?外国の方が感じる日本!
確かに、日本人から見ると?ですが、
逆に、ちょっと知ったかぶり外国の話をする日本人も・・・おなじかな?って思いました(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:30
ザ・ジャパン!!そんな感じなのですかね?なんだか微笑ましい・・。
LAに行く前、私の心の中には、あちらで苔盆栽を広めたい、という思いが
あったのですが、人間の開きができそうなほどの乾燥地獄(?)に、呆気
なく、ギブ・アップ!!湿度があるそちらのお国でも難しそうなら、LAでは
まるで、無理な話ですね。
それにしても、ベゴニアと組み合わせる・・・・かあ・・・・(・・?
LAでは、ローズマリーの盆栽、とかあり、で、なるほどねえ・・と観てました。
Commented by takoome at 2007-09-08 21:00
サワディ~カ~  skimamaさん
いろいろありますよ、「イプン」とゆう名前、椿もだし、紫色になるイチヂクもシランも・・・・
反対に「これは日本にない」ってぇのも何故かしら「イプン」 さっぱりわかりません。タイでも「イプン」は独り歩きを始めています。
どこにどんな人がいるかわかりません。知ったかぶりは怖いです。
Commented by takoome at 2007-09-08 21:08
サワディ~カ~  流木の民さん
今はいいのですが乾季は・・・・カラカラです。芝生も茶色になるぐらいです。
組み合わせはなかなかユニークです。そこがいいと思います。「こおでなくてはいかん」 ありません。
わかっていても思ってしまうのですよ、「観葉植物」 に 「熱帯魚」・・・・・