Tangled with・・・・・

美味しい

このところ私、ご機嫌がよろしくなく堪忍袋の尾が大変でした。
兎に角「マイサバイ(不健康)」 を回避しようと企てられたのが
美味しいミニトリップ、ベイエリア。
d0042827_130514.jpg

お天道様がいらっしゃいましたが、心地よく酔わせていただきました。
一番先に頂いたのが、
d0042827_1302113.jpg

ソムタム・プー(青いパパイヤのサラダ、蟹入り)。
これは蟹の塩漬けが入っているので、日本人からは犬猿されています。
いや~ぁ、多分、ここのが一番美味しかった。唐辛子の量も半端じゃなかったけど・・・

皆様、
バンコクまでいらっしゃることがあればご案内いたします。


シラチャ・サミティべ病院前にて

[PR]
by takoome | 2007-09-08 23:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6107097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-09 14:02
大爆発を事前に回避する術を心得ていらっしゃる・・・・・大人ですね!!

ここのが一番!とおっしゃるパパイヤサラダを召し上がり、海のオゾンの
力を借り、砂浜を歩いて“足裏マッサージ”もなさったのでしょうね。

バンコク、今“射程距離”に入れているところです。
その折は、どうぞどうぞよろしく<m(__)m>
Commented by hisako-baaba at 2007-09-09 17:06
サワディ~カ~ ご機嫌直りましたか・・・
バンコク行ってみたいですねえ。あなたのペット達に会いたいです。
フクロウなんて最高!

お子さん何人が何処に散っていかれましたか?

ウチはスペインに娘が、息子は放浪したけど東京に落ち着いてます。
Commented by takoome at 2007-09-09 18:21
サワディ~カ~  流木の民さん
これは息子の案ですが、当の息子は親友の誕生日へと行ってしまいました。
残されたのは私たちと彼のアイデア。で、こんなことになりました。大人は息子です。
彼の思惑道理、気持ちがよいでした。久しぶりの海水でしたね、 

思うほど遠くはないと思いますので、いらっしゃいまし、新鮮だと思いますよ、

Commented by takoome at 2007-09-09 18:32
サワディ~カ~  久子さん
少し収まりましたが・・・深いですからこのぐらいでは根本的な解決にはならんですねぇと、踏ん反り返っています。
息子が2人だけですが、一人はNZですが、今後はわかりません。
もう一人はバンコクのインターの寮に入っています。近所なのですが学校側の魂胆は彼を使うのに手元に置いて便利に使いたいらしい。この人はカナダへなのですが、世界を回るんだそうで、手始めは最初が沖縄で民謡を習得したいそうです。一箇所、1~2年とゆう予定だそうで・・・
どちらにしても、誰ももどっては来ないとゆうことです。私が出張するのでそのほうが面白いかも・・・・
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-09 22:43
うわ~、食べた~い!!!
青いパパイヤのサラダ、大好きです^^
蟹の塩漬けって、かなりしょっぱいのでしょうか・・・
でも、たぶん大丈夫~♪

で、ご機嫌はいかがですか・・・
私も、この所ちょっと続いています。

こんな時は美味しいものを食べるに限るー!と思っております^^;
Commented by takoome at 2007-09-09 23:06
サワディ~カ~  sarasaさん
このお店で作っているらしく、そんなに塩辛くなかったです。
反対に甘みが引き出されていて・・・・しゃぶってしまいました。
でも、ちょっと掠りましたよ、 「当たるかも・・・、ま、美味しいから許す!」でしたけどね、

この程度は根本的な治療にはなりませんが、少しはね・・・程度かな、
腹が立ったら パパイヤサラダを思い出すことにいたしましょぉ、