Tangled with・・・・・

定番化決定

日中、歯医者さんへ
麻酔をかけられ口から顎半分麻痺していましたが、
そして、この魔法が解けるのも半日かかるとわかっていたのですが、
どぉしても作りたかった ロンコンビネガーで 「サラダ寿司」
d0042827_23233616.jpg

まず、ご飯、切ります。 ロンコンビネガー入れます。塩に昆布のパウダーをお好みで・・・・
中身はレタスにトマト、スモークサーモンに三度豆、ウチでつけた新生姜、
トッピングには 「オニギリ」 でお馴染みの縮緬雑魚の素揚げ、
市販の寿司酢には40%以上の砂糖が入っているってご存知ですか?
タイの酢でも試してみましたが、水っぽく酸味が足らない。
このロンコンビネガー、合格です。 スカラシップ取得可能。
今度の土曜日、安売りを買ってきます。

炭酸で割ってもよし、料理によし、
思えば、ロンコン系水分の多い果物、皆可能かも・・・・やってみる価値、大いにあり、

私の口、今頃になって魔法から解けて来ました。
[PR]
by takoome | 2007-09-12 03:04 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6126662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-12 13:46
歯医者さんでの麻酔。私もしょっちゅう体験しております。
そんな微妙な感覚とのせめぎあいも、こんなに美味しいものを頂くため
ならば、耐えられますよね~。美味しそう!!(やっぱり私もジャコ大好き!)
手作りビネガー、最高ですね(^-^)
Commented by takoome at 2007-09-12 16:43
サワディ~カ~  民さん
なんなんでしょうね、あのきつい麻酔は・・・・ 早く治さないといけません。
思ってもみなかった拾いものですよ、ビネガーは・・・・
楽しみだ、
Commented by bs2005 at 2007-09-13 01:32
ロンゴンビネガー、美味しそうですね~!特許取って大々的にビジネスにしたら?すごいな~。何でも作れて、、。
Commented by takoome at 2007-09-13 10:22
サワディ~カ~  ぶんさん
初めて口にしたときに思いましたが・・・・・ 
それって多分、先進国といわれている国で売れるのであって、
こちらでは・・・の代物かもしれません。
まだ残っていますが・・・冷蔵庫の中でも醗酵続けています。
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-13 17:34
美味しそう!!!
自然な甘みでしょうね・・・
寿司酢って、40パーセントもお砂糖が入っているんですか!
ロンコンビネガーが、絶対に良いですね・・・^^
Commented by takoome at 2007-09-13 18:29
サワディ~カ~  sarasaさん
日本に居る時はわからなかった40%、タイ語表示で砂糖4?%って書いてあって、驚いた。
ロンコンビネガー、後わずか、飲んでしまいそぉです。