Tangled with・・・・・

珍しくもない洪水だけど・・・

ちょっと降ったらこんなことになっています。
我家はまだ洪水にはならなかったですが・・・・近所です。
d0042827_16212060.jpg

これで道路を高くする工事をしています。
今でもこんな家があるのに・・・・・・
道路に溜まった水を一旦各家庭に責任を持ってもらって・・・・
てな話にされてしまったような・・・・

ここらへんの道路からは水がなくなりますが・・・お庭が大変です。
[PR]
by takoome | 2007-09-16 16:25 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6158345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆんちゃん at 2007-09-17 04:55 x
この光景が珍しくないのは凄いかも・・・
Commented by bs2005 at 2007-09-17 08:25
ちょっとの雨でこうなる?!す、凄い、、
Commented by hisako-baaba at 2007-09-17 10:25
え?あれ?この道を高くしたら?家々は床上浸水???
お宅のリビングも大変じゃないですか。
高床式の家にしないとならないような・・・町ですね。

吾が町は高台なのに、道が凸凹で、水溜りをよけきれないので、雨には出かけたくありませんが、洪水の心配は有りません。ましなのね。

それにしても近頃雨の降り方がおかしい。どさっと降ることが多くなりました。
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-17 12:06
今年は、雨が多いのですか?
それとも、いつもでしょうか。
こんなになっては、後が大変ですね
本当に、お気の毒です。

シンガポールも、雨季じゃないのにすごく雨が降ります。
インドネシアも大変みたいです。
何だか、不安になりますね。
大丈夫~・・・?
Commented by takoome at 2007-09-17 12:09
サワディ~カ~  ゆんちゃんさん
まぁね、この時期は珍しくない。 
今朝はうちもこんな感じだったかも・・・・
Commented by takoome at 2007-09-17 12:11
サワディ~カ~  ぶんさん
ちょっとではないです。
こっちの雨は「池をひっくり返す」感ありです。
半端な量じゃない。
Commented by bs2005 at 2007-09-17 13:24
あ、またいいかげんな日本語ですみません!
以後、気をつけま~す。(汗&笑)

ちょっとの雨=「ちょっと降った」 雨、と言う意味です。
写真見たら、半端な量の雨じゃないのは分ります。(笑)
Commented by takoome at 2007-09-17 13:59
サワディ~カ~  久子さん
まぁ、借家暮らしで大家が直してくれないのです。
元ガレージの部屋は二段ほど低くなっているので仕方がないのです。
ここの常識は「洪水は普通」 メインの下水管が細く、一気に降る雨は流れきれないのです。
どさっと降る雨、熱帯雨林の地域が広がってきているのですね、
Commented by takoome at 2007-09-17 14:04
サワディ~カ~  sarasaさん
地方は例年の如く降っているそうですが、バンコクは今年、雨が少ないのです。
これから、追い込みがあるようですね、それが恐ろしい・・・
ここの洪水も1時間もすると引いてしまいますが、兎に角、一気に溜まりますから困ります。
何もかもが・・・・・不安です。

Commented by takoome at 2007-09-17 14:05
これ、1時間でこおなります。
で、1時間もすればなくなります。
なら降らなきゃいいのに・・・・・・(-_-;)