Tangled with・・・・・

ロンコンビネガー醗酵中

昨日、ロンコンを15kg買ってきました。
4時間です。 4時間・・・・・ずっと座って剥いてました。
足、攣りました。 痛かったです。
d0042827_19233460.jpg

この瓶 2本、 そして手を突っ込んで潰しました。
そぉそぉ、蜂蜜入れましたよ、
20分以上、グ~パ~グ~パ~を繰り返すと・・・・
今度は手が攣りました。 痛い!
美味しいためにと・・・・左手に変えてグ~パ~グ~パ~
ロンコンビネガー・・・・どうか期待道理に出来上がってください。

酵母の神様、宜しく!
[PR]
by takoome | 2007-09-17 19:32 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6166722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2007-09-17 19:39
ロンコンビネガーって食べたことはもちろん、聞いたことも無いです。
そんなに美味しいんですか?
興味津々。
美味しいものの為には少々の努力は必要ですよね。
4時間、、、少々じゃない。
Commented by takoome at 2007-09-17 19:51
サワディ~カ~   somashionaさん   いらっしゃいまし、
タイ人も聞いたことがないって言ってました。
美味しいです。 追この間までは4時間は大した時間じゃなかったのに・・・・
大した時間になってしまいました。 ロンコンの時期が終る前にもう少し作ります。
この4時間、私の横にはスズがずっと「隙あらば・・」と狙っていました。
lこの子、ロンコン大好き犬です。写真撮りたかったけど、手がベタベタ・・・
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-17 21:57
すごい量ですね!!これでは腕も指も攣りますねえ。お疲れさまです!後は発酵の神様のお手並みを拝見!というところですね。
なんだか、むかしむかし、押入れの中でこっそりとぶどう酒を発酵させて
いた、父を思い出してしまいました(^-^)
美味しいお寿司がたっぷり召し上がれますね!!
Commented by takoome at 2007-09-18 00:19
サワディ~カ~  民さん
待ち遠しいです。 フルーティーな寿司もいいですが、
ロックでもソーダー割りでも何でもゴザれです。
解禁になったらあっとゆうまかも知れません。
パッションフルーツ酒、未だですが・・・・そろそろ味見をしてみようかなぁ・・・
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-18 00:34
takoomeさんのお宅、楽しい秘密がいっぱいですね!
棚の中にあるのは、な~に?・・・じー・・・(こっそり、覗いているところ^^;)
Commented by takoome at 2007-09-18 00:51
サワディ~カ~  sarasaさん
ふふふふ・・・・ 棚の中? 
頭の中を覗かなくっちゃ・・・・・