Tangled with・・・・・

マラ・キーノック ?

はてタイ語で書けるのでしょうか・・・・・・มะระขี้นก
書けた~♪  ひょっとして見えない人もいるかも・・・・ まぁいい、
「あばしゴーヤ」 とゆうのだそうです。ご存知ですか?
雑草で、野菜で、サモンプライ (タイ漢方とでも言いましょうか)
d0042827_17135662.jpg

緑のものを苦いですが、湯がいて食べます。
皆様、タイの味って 「甘いの、辛いの、酸っぱいの」 だけではないのです。
苦いのもしょっぱいのもタイ人さん、好きですよ、
ちなみに、これは食べません。 庭に撒いて生産します。食べるのはそれから、

あっ、そぉそぉ 「マラ・キーノック」 マラって瓜、キーノックって、 鳥の糞ってことで、 

鳥のお陰で増えているとか・・・・
[PR]
by takoome | 2007-09-18 17:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6173939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bs2005 at 2007-09-19 00:30
読めました!素敵!刺繍文字みたい!すご~い!パソコンで出来るなんて。

この野菜もそそられる形、色ですね~!色が南国を感じさせます。色というより、この色の輝き方かな?
Commented by takoome at 2007-09-19 01:03
サワディ~カ~  ぶんさん
最近はどこにでもタイ語が書けるようになって来ました。 でも、あんまり覚えてませんけど・・・

これはカンカン照りのお天道様の下で撮りました。
もぉ、目が・・・部屋の中では見えませんでした。

緑色のプチゴーヤ こんな色では食べられません。 おっと、種は真っ赤っか、